1台目 Mongoose
 Transport SX
2台目 Peugeot
 EUROTOUR
3台目 GIANT
 ONCE Time Trial
ウェア、
シューズなど
  フィットネスに自転車でもと考えたのが始まりだったと思います。例のごとく雑誌等で検索の日々を経て目にしたのが、「4x2」という記事。 つまり4輪(自動車)で行けるところまで行って、そこからは、2輪(自転車)という意味です。地球にも優しい理論として紹介されていました。ということは、自動車に積める折り畳み自転車の時代というわけで、その記事中にあった、アメリカのMongooseというメーカーのTranspot SXというマウンテンバイクをオーダーすることになった訳です。特にその頃、おそらく、スバルのフォレスターかなんかのCFでこの自転車を積むところを何度もやっていたせいもあり、完全にその気になってしまいました(チラっとしか写ってないのでショップの兄ちゃんとサイト主ぐらいしか気が付かなかった...)。 それが最初の自転車となり、例のごとく、2台目、3台目とのめり込んで行くわけです。また、近所に相談する自転車屋さんもなく、また、なんか敷居が高いというか、結局サイト主自身でメンテの日々を送り、あげくの果ては自転車を組み上げるという道に進んでしまいました。ここでは、改造に改造を重ねた、または、個々の部品にこだわり組み立てた3台の自転車を紹介しています。是非、覗いて行ってください。
自転車
Back to Home To 3033

番外編 ママチャリの後輪タイヤ・チューブの交換

工具、専用工具、ケミカル類(オイル)など
空気入れなど
inserted by FC2 system