Zero Halliburton
--- Zeroからの出発...でもなく、実は生涯2つめのZeroなのである。十数年前にZeroのアタッシュを購入し使った事がある。ただ、やはり重くて...会社の後輩に譲ってしまった。そして、ごく最近、ポリカ製の軽いZeroが発売されたと聞いて、また、Zeroを試してみたくなった。
今は、京の銀座まで行けば、Zeroの旗艦店がある事は知ってはいるが、Zeroがまだ大塚商会を日本の代理店とする頃から、近所の.アウトレットモールの中に出店していた。その代理店がエース(Zero、お前もか...Tumiと一緒...)に変わる頃に閉店かとも思われたが、今も営業を続けている。そして、久々に行ってみると、ポリカ製のZeroが売られていたのであった。但し、あくまでアウトレットショップなので、所謂ワケあり商品というやつで、例えば、縫製が雑だとか、キズがあるとか、メカ部分の動きが悪いとかのそれなりの理由がある。もちろん、それなりにお安くはなっている。だkら、お試し的にはなかなか魅力的と思ってしまった...。
そして、触手が伸びたのが...機内持ち込みサイズのZero。 そして、アウトレットのワケは、、標準でついてくるスーターが付いていなかったというワケ。だから、機能的には、全く問題ない....と思う。最も安かったのが、ハンドルの動きが重いという機能的なワケを抱えたモデルだった。
そして、Zeroのカーボネート製シリーズには3種類存在し、
ZRP-W --- 最もシンプルで軽量なモデル。開閉は、軽量名ジップファスナー方式。
ZRP-Z --- 同じくポリカーボネート製の新モデル。ジップファスナー仕様。
ZRP-F --- ポリカとマグネシウム合金フレームのハイブリッドタイプ。ジッパータイプでないスライド式システムロック方式。これが最も良さそうだが...。
写真なんかでみると、シルバーが格好良くみえるのだが、実物はそれほどでもなく、ブラックが最も無難な様だ...。
回数 | 便名 | 区間 |
191 |
LH714 | KIXFRA |
192 | LH084 | FRADUS |
193 | EW9050 | DUSTXL |
194 |
EW9045 |
TXLDUS |
195 | EK56 | DUSDXB |
196 | EK316 | DXBKIX |
197 | EK317 | KIXDXB |
198 | EK073 | DXBCDG |
199 | LH1029 | CDGFRA |
200 | LH1436 | FRALED |
201 | S7046 | LEDDME |
202 | EK134 | DMEDXB |
203 | EK316 | DXBKIX |
204 |
機内で2011年春・夏のWorldshopのカタログを見るチャンスがありました。Rimowa Lufthansa Collectionに、4輪のボードサイズが各モデルに追加されています。やはり、一度使い始めると4輪はやめられなくなるんでしょうね。わかります。ただ、サイズと重さをカタログ値で比較(上記)してみましたが、やはり4輪の収納容量は少し少ない様です。機構上仕方がないのでしょう。SalsaのAIRだけが、その軽量化の都合上(ハンドルがシンプルな機構)、2輪並みの収納力を維持しています。
さて、今後、このモデルをZeroに代わりにサブとして使っていこうと考えています。
(2011年3月初旬 記)
回数 | 便名 | 区間 |
21 | LH1460 | FRALED |
22 | LH1461 | LEDFRA |
23 | LH740 | FRAKIX |
24 | LH741 | KIXFRA |
25 | LH082 | FRADUS |
26 | LH3066 | DUSBUD |
27 | OS0714 | BUDVIE |
28 | OS7033 | VIELJU |
29 | OS7034 | LJUVIE |
30 | OS601 | VIEDME |
回数 | 便名 | 区間 |
11 | LH2528 | MUCDME |
12 | LH1451 | DMEFRA |
13 | LH740 | FRAKIX |
14 | LH741 | KIXFRA |
15 | LH276 | FRALIN |
16 | LH271 | LINFRA |
17 | LH5746 | FRAWAW |
18 | LH5747 | WAWFRA |
19 | LH274 | FRALIN |
20 | LH273 | LINFRA |
since 21.02.2011 | ||
回数 | 便名 | 区間 |
1 | LH2330 | MUCVIE |
2 | OS123 | VIEFRA |
3 | LH274 | FRALIN |
4 | LH271 | LINFRA |
5 | LH740 | FRAKIX |
6 | LH741 | KIXFRA |
7 | LH276 | FRALIN |
8 | LH279 | LINFRA |
9 | LH6910 | FRALJU |
10 | LH6911 | LJUMUC |
ところで、手元にあるTumi #26091のメッセンジャーをとりあえず使ってはみたものの、ショル ダーストラップにパッドが付いておらず、長時間使うと肩が痛くなるのと、加えてトップハンドルがついていないので、肩から下ろした時のハンドリングがしづらく直ぐに後継モデルとする事を断念。
そんな中、たまたまTumiの修理品を受け取りにいったら、梅田の某ホテルの前にZero Halliburtonのショップを発見。それに、最近はソフトラゲッジも展開中とかで入ったところ...
タイトルのモデルのレッドがディスプレイされており、ブラックもありますよとの事で...、
トップハンドル付き
メインコンパートメントは一つだけ。それにPC収納のポケットと固定するベロクロ付き。また、小物を入れるポケットがいくつか。
外部には二つのポケット。一つはオルガナイザー付き。サイドにもペットボトル様のポケット付き
ショルダーや背面にも立体的なパッド付き。
欲をいうと、少し小ぶりかなとも思いましたが、大きめのデザインのモノはナイロン素材だったのでこの強撚高密度ナイロン製の素材を選びました。Tumiよりもタッチが若干柔らかめです。
下にTumi #2681を並べてみました。 また、Tumi #2681の縫合部分で、それ相応のやつれが...。
Zero系では珍しく、車輪は大きめ。よって、扱い易い。 鍵は、残念ながらジップファスナー式。 基本的にチェックインラゲッジとしないので、あまり関係ないか。
それに、一応、TSAロック付き。
中はシルバー一色。ディバイダーもあり、一応標準的なところ。 実は、これに、スーターが付くというが、それだと、それで満杯になってしまうのでは?っと思った。 それに、付属のスーターというのは、Tumi以外ではあまり使った事がないので。
黒とシルバーのコンストラクトが格好いいですね。これが、Rimowaにはないところ。 ただ、ポリカの質感は値段相応か...?
ハンドルもにぎり易いし、車輪の転がりも適度な抵抗感があっる。
ZRP21W
カタログ上のスペックは、
Size : 55 x 33 x 23 cm 、32L 、Weight : 3.7kg
サイズから解る様に、機内持ち込み可能なサイズである。
何が、一番の魅力かと言われると..その軽さでしょう。
回数 | 便名 | 区間 |
1 | LO3913 | Warsaw - Krakow |
2 | LO3912 | Krakow - Warsaw |
3 | JL172 | Kansai - Haneda |
4 | JL183 | Haneda - Kansai |
5 | AP6833 | NAPLIN |
6 | LH3959 | LINFRA |
7 | LH804 | FRADUS |
8 | LH811 | DUSFRA |
9 | LH3956 | FRALIN |
10 | LH807 | DUSFRA |
11 | LH740 | FRAKIX |
↓ 11回のフライトが終了しました。 結構なキズが付いています。 あまり傷が付くことに関して対策されていない様です。 綺麗なままで使い続けたい方は、チェックインラゲッジとすべきではないでしょうね。しかし、車輪等のメカ部分に問題はありません。 軽いし、見た目よりモノが入るので、非常に重宝しています。 ある意味、これは消耗品と割り切って使ってます。思い切りが大切だと思います。
34回目のフライトを終えて...
2011年3月はじめの時点で34回のフライトを終了。もちろん、それなりの傷は付いてはいるが機能的な問題は全くなし。 また、フライトだけでなく、自動車や列車の移動にも活躍してくれた。
34回目のフライトがミュンヘンで途絶えているのは、これ以降、このZeroをそのままでチェックインしなかったから。 Rimowaの中に入れて日本まで持ち帰った。
WHY?
今後、Zeroの出番が減ると思います...。
34回目のフライトが終了後は、12代目のRimowaの中に入れてZeroは日本まで持って帰って来ました。
Tumi #2681の後継として購入しました。
後継として下記の条件で探していました。
使わない時はスーツケースに潰して収納出来る事。
メインのコンパートメントはあまり仕切られていないシンプルなもの
単体でそれほど重くないもの
背おわない時のハンドリングが楽な様にトップハンドルは必須
PC、iPadは収納できる事
摩耗や、引っ張りに強い素材、出来ればバリスティック系素材のもの
背面パッドやショルダーベルトは厚みのあるもの
日本製でなくてもいいが、それ相応のしっかりとしたクオリティ(ブランド)。
あくまでサブとしての使い勝手を優先。候補にあげたのは、
やっぱり筆頭は、Tumi。 ここまで使えたという実績は頼もしい。
しかし、最近、シンプルな製品が、バリスティック素材ではラインアップにない。ナイロン系のラインアップにはあるにはありますが...。
PorscheDesign。選択肢が少ないのと、現物を見ると、そんなにタフに使えると思えない...。
Victorinox。最近のショップ展開はすごいが、未だにマルチツールのブランドイメージが先行し、カバンとしてはどうなのか未知数。それに結構高価。
TravelPro。現物をあまり見ないのと、Tumiと価格帯が違う。そうなるとそれ相応のクオリティと考えてしまうが...。情報不足。
Porter。 国内で使うには、あまりにも有名過ぎてちょっとと思ったが、他に無ければここも検討してみようと。クオリティは抜群。その割にリーズナブル。20年以上使っているアイテムも手元にあり。
回数 | 便名 | 区間 |
61 | OS687 | VIEMSQ |
62 | OS688 | MSQVIE |
33 | OS611 | VIELED |
64 | LH1461 | LEDFRA |
65 | LH740 | FRAKIX |
66 | LH741 | KIXFRA |
67 | LH1450 | FRADME |
68 | LH1445 | DMEFRA |
69 | LH0276 | FRALIN |
70 | LH0279 | LINFRA |
2012年8月末時点で65回のフライトをクリアしました。
写真は、ウィーンのバゲージクレームでの写真です。壊れていないのか、或いはパーツがミスしていないのか最も気になる瞬間でもあります。
回数 | 便名 | 区間 |
71 | LH1446 | FRADME |
72 | SU4370 | SVOMRV |
73 | SU4375 | MRVSVO |
74 | OS602 | DMEVIE |
75 | TK7893 | VIEIST |
76 | TK348 | ISTFRU |
77 | TK347 | FRUIST |
78 | TK1883 | ISTVIE |
79 | LH1233 | VIEFRA |
80 | LH740 | FRAKIX |
回数 | 便名 | 区間 |
81 | LH741 | KIXFRA |
82 | LH1352 | FRAWAW |
83 | LH1349 | WAWFRA |
84 | LH6904 | FRALJU |
85 | LH6911 | LJUFRA |
86 | LH1446 | FRADME |
87 | SU4372 | SVOMRV |
88 | SU4373 | MRVSVO |
89 | OS602 | DMEVIE |
90 | OS659 | VIEROV |
回数 | 便名 | 区間 |
91 | OS660 | ROVVIE |
92 | LH1233 | VIEFRA |
93 | LH740 | FRAKIX |
94 | LH741 | KIXFRA |
95 | LH1240 | FRAVIE |
96 | LH1233 | VIEFRA |
97 | LH1446 | FRADME |
98 | OS602 | DMEVIE |
99 | OS783 | VIEOTP |
100 | TK1044 | OTPIST |
回数 | 便名 | 区間 |
101 | OS8112 | ISTVIE |
102 | LH1233 | VIEFRA |
103 | LH740 | FRAKIX |
104 | LH741 | KIXFRA |
105 | LH1240 | FRAVIE |
106 | OS687 | VIEMSQ |
107 | OS688 | MSQVIE |
108 | OS601 | VIEDME |
109 | LH2567 | DMEMUC |
110 | LH6912 | MUCLJU |
回数 | 便名 | 区間 |
51 | OS659 | VIEROV |
52 | OS660 | ROVVIE |
53 | LH1233 | VIEFRA |
54 | LH740 | FRAKIX |
55 | LH741 | KIXFRA |
56 | LH1240 | FRAVIE |
57 | OS659 | VIEROV |
58 | OS660 | ROVVIE |
59 | OS7033 | VIELIU |
60 | OS7033 | LJUVIE |
回数 | 便名 | 区間 |
41 | LH279 | LINFRA |
42 | LH6918 | FRALJU |
43 | LH6911 | LJUFRA |
44 | LH740 | FRAKIX |
45 | LH741 | KIXFRA |
46 | LH1240 | FRAVIE |
47 | OS601 | VIEDME |
48 | LH2531 | DMEMUC |
49 | LH1614 | MUCWAW |
50 | OS626 | WAWVIE |
回数 | 便名 | 区間 |
31 | LH1453 | DMEFRA |
32 | LH0274 | FRALIN |
33 | LH279 | LINFRA |
34 | LH740 | FRAKIX |
35 | LH741 | KIXFRA |
36 | LH1450 | FRADME |
37 | LH2531 | DMEMUC |
38 | LH1692 | MUCPRG |
39 | LH1395 | PRGFRA |
40 | LH274 | FRALIN |
回数 | 便名 | 区間 |
161 | SU1102 | SVOKRR |
162 | SU1285 | KRRSVO |
163 | EK134 | DMEDXB |
164 | EK316 | DXBKIX |
165 | TK047 | KIXIST |
166 | TK1823 | ISTCDG |
167 | AF1406 | CDGDUS |
168 | S74024 | DUSDME |
169 | TK0418 | VKOIST |
170 | TK046 | ISTKIX |
車輪のサイズはどれも同じくらい。 今のTumiのモデルは両端に車輪がついていた様に思う。
サイドから見ると、Rimowaがもっとも小さい。TUMIとZEROはほぼ同じくらいだが、TUMIはエクスパンドタイプなので、実際には、TUMIの容量がもっとも大きい。
ハンドルの長さはどれも同じくらい。だから引っ張り心地もそんなに変わらないと思う。
Flight Record
本来は、自動車での数泊の移動での利用を想定した鞄だが、そのお手軽さから、結構、日帰りや数泊の飛行機旅行にも利用するケースが出てきた。それで、一応、フライトレコードをつけてみる事にした。但し、鞄の中に入れての移動は含まれない。もし含めてしまうと、既に30回以上のフライトをこなした事になるので...。鞄の中に入れての移動とは、右の写真参照。 なぜ、わざわざ袋に入れるのかという事に関しては、@ トロリーを二つ引っ張ると邪魔なので、大きなトロリーの上に載っけやすい様に袋に入れた。A 書類やカタログなどの重いモノはケースを破壊するので、こういうキャンパス地のバッグは重宝する。重いものがある時は、Zeroは袋の中に入れる。 B ダブルロックとなるので、結構セキュリティーは高い。
という理由から。こういう使い方もなかなか悪くない。
↓ 4回のフライト終了後。鏡面仕上げなので、擦り傷が結構気になる。気にする人には問題ありか? 立体感があるZeroのバッジにもキズ。また、白い糸が出てきていたが、これはご愛敬...。特に機能的には問題なし。
回数 | 便名 | 区間 |
12 | LH3959 | LINFRA |
13 | LH2438 | FRALJU |
14 | LH2445 | LJUFRA |
15 | LH3954 | FRALIN |
16 | LH3189 | DMEFRA |
17 | LH740 | FRAKIX |
18 | LH741 | KIXFRA |
19 | LH3956 | FRALIN |
20 | LH3883 | LINFRA |
21 | LH3218 | FRALED |
22 | LH3221 | LEDFRA |
23 | LH740 | FRAKIX |
17回の搭乗を終えて...
キズが増えたぐらいで、まったく問題なし。 特に、筐体に納まった車輪は集中してダメージを受ける事なく、結果強い。少々重いモノを入れても壊れる事はないので、最近はこちらに重いモノを入れたりしている。しかし、集中的に重いモノを入れたところで、大概15kg位。それくらいの重量には十分に耐えている。大きいRimowaの延命に一役買っている様な気がする。 そして、キズの付き具合は、ZEROのロゴの痛み
具合でチェック...。
回数 | 便名 | 区間 |
以下、2011年フライト、 | ||
30 | LH741 | KIXFRA |
31 | LH276 | FRALIN |
32 | LH271 | LINFRA |
33 | LH1448 | FRADME |
34 | LH2531 | DMEMUC |
回数 | 便名 | 区間 |
24 | LH741 | KIXFRA |
25 | LH276 | FRALIN |
26 | LH271 | LINFRA |
27 | LH1448 | FRADME |
28 | LH1451 | DMEFRA |
29 | LH740 | FRAKIX |
以上、2010年フライト。 |
ビジネスツールズを往路で運んで、復路は空っぽというのは、仕事上よくある事で、その時に大きなスーツケースの中に小さなケースが入ってしまえば、ハンドルが非常に楽なんです。布製の袋で折りたたむというのが一つの方法。でも、破損防止の為にハードケースに入れていきたい場合もあるので、それを考えてスーツケースのサイズを事前にチェックしておくと格好よく書きたいところですが、それはなかなか微妙な問題で、実際はやってみないとわからないというのが正直なところです。明らかにサイズが違う場合は楽ですが....。 名付けてマトリョーシュカ収納法なんてね勝手に名付けたいとこおrです。
13代目のRimowaは、2011年2月のデビュー以来既に23回目のフライトをこなしています。 この小型のRimowaは1週間程度の陸路(自動車)での移動にも活躍しており、そのフライトプラスアルファーの活躍中です。もちろん、小さな擦り傷なんかはある程度散見されますが、これくらいのフライトやでは、致命的なダメージは目下のところ見られません。 (2011年8月記)
9月出発の海外ロードでは出番はなく、10月の海外ロードで復活です。これで34回のフライトを既に終えました。特に問題も無く使っています。
写真は、右から廃棄となった10代目、新しく加わった14代目目、そして、この13代目。
2011年12月記
少し間が空いてしまいましたが、2012年6月末時点で、54回のフライトを無事に終えました。 お陰様で特に報告するような問題は発生していません。 結構無理して、20kg近く詰め込む事もありますが.、今のところ大丈夫です。
右の写真は、EURO 2012で賑わうワルシャワ空港のバゲッジクレームでのRimowaです。
2013年3月下旬にて、93回のフライトを経験。何の不具合もなく稼働中です。 コンパクト目のサイズなので、1週間程度の地方巡業に大活躍中しています。 また、最近は、ロシアの地方都市に飛ぶ事も多く、チェックインラゲッジとしては、通常よりはハードな環境にあるともいえるかもしれません。
しかし、このサイズゆえに、思いっきり詰め込んでも25kg程度で、それが理由かどうかは定かではありませんが、壊れません。ここまでくると他の事で遊びたくなってきまして、あえてスティッカーを貼りまくっています。というのも、ご存じの様に、最近は、チェックインラゲージの認識はバーコードで制御されているます。それで、誤認識されない様にスティッカーを貼ったりしない方がいいと言われることもある様です。あえて、それに挑戦しています。
また、大きな方にはあまりスティッカーを貼っていません。両方をチェックインし、大きいのは、ミシングせず、小さいのがミシングする事があれば、スティッカーを貼らない方がいいですよとアドバイス出来る事になるのですが、さて、今後、どうなるでほうか!?
125回目のフライトを終了後、筐体の2カ所(両角)クラックが入っているのを発見しました。ポリカーボネートもここまで使うとやれてくるのでしょうか!? 早速クレームし修理する事になりました。
修理に出して約10日後、戻って参りました。それは見違える程の完璧さで。 さて、筐体の強度は修理前と同レベルなんでしょうか!? しかし、また使いたくなったのは言うまでもありません。
2012年12月末 記
←
イスタンブール空港のバゲッジクレームで
2013年6月30日で、導入後2年4ヶ月経過し、100回のフライトを超す事になりました。その間、クレームが必要な程の致命的なトラブル、破損もなく今に至ってます。この連続無破損記録は当分の間は更新され続けると確信させる程に頑丈に出来ています。でも、このサイズなら、がんばって詰め込んでも25kg程度。それくらいなら、Rimowaの特徴である大きめの車輪でも破損する事なく持ちこたえてくれる様です。
修理後初のフライトは、いつもの欧州ではなく、1月末に韓国へ修学旅行で行った愚息に託す事になりました。 そして、先月は、いつもの欧州へ。 その結果、12回のフライトが加算されて、2014年3月現在で140回目のフライトをクリアした事になりました。 ここまで来ればどこまで使えるかが気になりますが...
特に修理してもらった箇所をよくよく観察すると...
111 | LH6911 | LJUFRA |
112 | LH740 | FRAKIX |
113 | LH741 | KIXFRA |
114 | LH082 | FRADUS |
115 | LH2001 | DUSMUC |
116 | LH2528 | MUCDME |
117 | LH1451 | DMEFRA |
118 | LH740 | FRAKIX |
119 | LH741 | KIXFRA |
120 | LH1242 | FRAVIE |
回数 | 便名 | 区間 |
141 | LH741 | KIXFRA |
142 | LH1240 | FRAVIE |
143 | OS611 | VIELED |
144 | LH1239 | LEDFRA |
145 | LH740 | FRAKIX |
146 | LH741 | KIXFRA |
147 | LH1242 | FRAVIE |
148 | OS7031 | VIELJU |
149 | OS7034 | LJUVIE |
150 | OS711 | VIEPRG |
片方は、それなりのキズは入っているものの問題なさそうです。しかし、もう片方は、なんかクラックの様なものが見えます。指で触ってみると...段差あり。修理直後の写真ではこういうキズは確認出来ないので、やはり今回のロード中のダメージなんでしょう。
やはり、後継を検討すべき時期の様です。このブルーのRimowaはもちろん、使える所まで使います。
ただ、一つ狙っているモデルがあります。ただ人気があるモデルなのかショップで遭遇する事もなく...さて、どうしたものか。
2014年3月中 記
移動は、飛行機だけでなく鉄道、地下鉄、場合によっては街中をゴロゴロと引きずられて移動する事も。
回数 | 便名 | 区間 |
151 | OS708 | PRGVIE |
152 | OS687 | VIEMSQ |
153 | OS688 | MSQVIE |
154 | OS601 | VIEDME |
155 | SU1460 | SVOOVB |
156 | SU1307 | OVBSVO |
157 | LH1451 | DMEFRA |
158 | LH740 | FRAKIX |
159 | EK317 | KIXDXB |
160 | EK133 | DXBDME |
左の写真はウィーン空港到着時の青Rimowa。
下の写真は、プラグ空港での写真。ここまでは問題なかったのですが...
帰国後、早速修理しました。 特にすぐに次のロードという予定もなかったので特に急いでませんと返事していたのですが、なんとたった中一日で戻って来ました。その早さにはびっくり。もちろん、いつもの広島の有名な業者さんです。
そういうわけで、まだまだ延命しています。もちろん、次のロードもこれでいきます。
追加の6つのフライトは無事にクリアし164回のフライトをクリアしました。
今回はいつも利用しているキャリアではなかったので、出来るだけのチェックインラゲージの減量をおこなったためか破損などのトラブルは発生しませんでした。
ちなみに今回もロシアの国内線を利用しました。地方の空港なんですが、最近は設備がリニューアルされたところも多く、南部の都市でしたが広いバゲージクレームを確保していました。
↓下記はモスクワSVOのバゲージクレームです。
2015年12月末現在で、なんと170フライトをクリアしてしまいました。マットブラックの15代目を飼い殺し状態...。
12代目の最後のフライトもあり、また、近場へのロードもあったりで170フライトをクリアしたところで少し足踏み状態となっています。
2015年12月末 記
このモデルのRimowaをなんと1年ぶりに使った事になります。1週間程度の小ロードが予定に入っていた為。1〜2泊程度ならボードサイズで十分なので。 写真上から、HND-MUCのLHに搭乗するために最寄りのKIXは国内線を使用。いつもは4Fですが、2Fでした。そして、最初の目的地はLHR。ヒースローエクスプレス、そしてロンドン・タクシーと乗り継ぎホテルへ。
2週目はLHRからVIEへ。そこからは列車でハンガリー。途中下車してひとつ仕事をこなして、その日のうちにブダペスト・ケレティ駅へ。日本でも何度かCF(今は紅茶?)に使われた駅舎です。数日後にWAWへ。プロペラ機での移動です。荷物の積み込みはマニュアル...。そして、またVIEに戻りました。ここもエアポート・エクスプレスを利用。そして、3週目へ...
3週間で、空路での移動が10セグメント。これで、このRimowaのモデルは190回飛行機に搭乗した事になります。 そして、KIXに戻ってもダメージは無し。まだまだ使えそうです。
2017年6月末 記
回数 | 便名 | 区間 |
181 |
NH096 | KIXHND |
182 | LH715 | HNDMUC |
183 | LH2482 | MUCLHR |
184 |
LH2473 |
LHRMUC |
185 | LH2332 | MUCVIE |
186 | LO536 | BUDWAW |
187 | LO5221 | WAWVIE |
188 | OS611 | VIELED |
189 | LH1439 | LEDFRA |
190 | LH740 | FRAKIX |
W30 x H41 x D13cm 890g
強撚高密度ナイロン製
13代目の最新のトラベル記です。その系列でRimowa13代目の写真を移動の時系列で並べてみました。KIX,EDI着、EDI発、LED着、LED発、LEDチェックイン、SVO着、VIE着、列車移動@、列車移動A、BUD地下鉄、BUD発、WAW着、WAW発、BUD着、BUD東駅、列車移動VIEという様な具合でした。 これで13代目の生涯フライト回数は丁度180回。
2016年6月末 記
23回目のフライトを終えて...
それなりに傷は増えてくるものの、機能的には問題なく、また壊れたパーツも見あたらない。
2010年8月記)
回数 | 便名 | 区間 |
131 | LH741 | KIXFRA |
132 | LH1242 | FRAVIE |
133 | OS645 | VIEIAS |
134 | OS646 | IASVIE |
135 | OS601 | VIEDME |
136 | OS602 | DMEVIE |
137 | OS751 | VIEHRK |
138 | OS752 | HRKVIE |
139 | LH1233 | VIEFRA |
140 | LH740 | FRAKIX |
回数 | 便名 | 区間 |
121 | OS751 | VIEHRK |
122 | OS752 | HRKVIE |
123 | LH3093 | VIEDUS |
124 | LH3092 | DUSVIE |
125 | OS751 | VIEHRK |
126 | OS752 | HRKVIE |
127 | LH1233 | VIEFRA |
128 | LH740 | FRAKIX |
129 | OZ119 | KIXICN |
130 | OZ1145 | GMPKIX |
これで筐体が壊れる事はないでしょう。 ただ、ハンドルが外れたりする事はあるでしょうけど。
左の写真は、151回目のフライトを終え、ウィーン空港に戻った時。その時は気づかなかったのですが...写真の一部を拡大してみると...車輪が欠けている様にも見えます。
回数 | 便名 | 区間 |
171 |
LH741 | KIXFRA |
172 |
LH964 | FRAEDI |
173 | KL1278 | EDIAMS |
174 |
KL1395 | AMSLED |
175 | SU013 | LEDSVO |
176 | OS602 | DMEVIE |
177 | LO536 | BUDWAW |
178 | LO535 | WAWBUD |
179 | LH1233 | VIEFRA |
180 | LH740 | FRAKIX |