To 3033
Back to Home To 3033
2005年7月よりweblogにて対応する事としました。 今後ここからお願いします。
2005年6月26日
  いつもの様に帰国後の処理でバタバタと。それに加えて時差ぼけ...いや、実際のところ、時差馬鹿と呼んだ方が実情にあっているかもしれません。真っ黒に日焼けしてから月曜日に出社したので、どこに行ってたのかとつっこまれしまいました。 「欧州は、夏至のシーズンで、日照時間が長くて」なんてわけのわからん言い訳をしてましたが...。実際は、愚息の野球の審判焼けです。日に当たると時差馬鹿からのリカバリーが早いと思ったのですが、疲れてしまいました。 やりすぎ。
   さて、いつもの日本滞在時の様に、週刊のMeusiummobileアスリート日記、加えて、RoadToBLです。 そろそろサイト主自身のプレーヤーとしてのシーズンが近づいてきました。それをターゲットにトレーニングスケジュールを組まないと。 エンデュランス系のトレーニングから瞬発系に移行です。 今年は、野球を始めた愚息の手前、格好の悪い事はできず...。 
   ロード先でシングルフレームを見慣れてしまい、B6のダブルフレームは、すっきりしたデザインで悪くないとは思いつつも、何か物足りなさを感じる、今週のMyAvant日記です。 実際、慣れとというのは恐ろしい。特にA6のAvant。あれは目に毒ですし、RS4のあのチラッと聞いたエンジン音、MyAvantの2.0 ストレート4エンジン。半分か...。パワーに関しては半分も無い。これが現実でしょう。はい。

  
   最後に、WEBLOG。便利そう。そろそろ当サイトにも導入を検討しようかと思ってしまいました。 でも、注目されるようなネタを、ほぼデイリーで持っているわけもなく、どちらにせよ週1回更新が精一杯の様な気がしますが。 でも、チャレンジすることに意義があるのかもしれません。 がんばってみます。 
2005年06月19日
  お久しぶりです。 無事に戻りました。 今回の現地でのToDO事項はなんとか終わらせる事ができたと思います。しかし、巡業した国々でのシングルフェース(A4&A6)の多さ。Middleクラスで売れているというのは事前に知ってはいましたが、これほどとは...。もし、日本でこれだけ走っていたら....。 このサイトもテーマが違っていたかもしれません。 でも、心配は無用でしょう。日本では益々ビーマー(BMer)が増殖中?
  今回もなんとか行く機会を確保しました。 行く事よりも行く機会をつくるのが難しい(一応仕事もあるので)、Audi Forum Ingolstadtです。
  5月分のドイツ国内のメーカー別セグメント別の結果が出ています。 NewA4も少し休憩? いや本当のバトルはこれからです。
  MyAvant日記はここで。
  すでに6月も末というタイミングですが、表紙を入れ替えました。 地平線に消えた太陽です。
  GSM/3G携帯電話でのダイアルアップ実験ですが、日本国内での検証が不可能ということがわかり、GSMネットワーク下で検証を行いました。 ここにまとめてあります。十分実用になることがわかりました。これで、いつでもどこでもメールのチェックが可能となりました。たとえ、インフラが整備されていないところでも! たった9.6Kでの接続ですが、文字で説明しきれない程、これほど本当にありがたい事はありません。WLANの可能性も考えましたが、1国ならいいのですが、数カ国の巡業となるとやはりまだ時期早々です(特にローミングが)。
  自転車自動車ともタイヤはミシュランを愛用しています。その聖地とも言うべきショップに行って参りました。前から行きたかったのですが、なかなかチャンスが無くて...
   またコレクションが増えました...。また、これも。 ほとんどビョーキです。 
   最近はもっぱら消耗する事に集中している鞄ネタですが、今回、少しアクセサリーを追加しました。
   忘れるところでした、週刊のMeusiummobileアスリート日記。 それとRoad to BLですが、海外ロード中は出きる限り本を読むようにしています。グランドで活躍というわけにもいかず、また、野球の「や」の字もない欧州ですが。
 
  ロード中に事故に...。 幸いにしてサイト主自身の事故ではありませんが...。やはりショックです。
2005年05月22日
  サイト主が不在となる為に当分の間、更新は休ませて頂きます。 予定では、その期間は約1ヶ月程度とご理解下さい。 前回のロードから、だいぶん間隔が空いてしまいましたが、カンはすぐに戻るモノと考えています。 せっかくのロードゆえに色々と仕事以外のメニューを用意しましたが、消化できるかどうかは行ってみないとわかりません。 今回は、MUSTな項目が多いので時間的に厳しいかもしれませんが...。
 Meuseummobile。 アスリート日記。 Road to BLです。 それに加えて、MyAvant日記です。 
 では、行ってきます!
2005年05月15日
 GWも完全に開け、通常の生活が始まったと同時に、海外ロードが射程圏内となりました。もう一回のサイトの更新で出発となりそうです。でも、この時期はロード先も最高の季節ゆえに問題はありませんが、逆に、国内ベースの新しい事を始める事はできなくなりました。色々とやり残した事もあるし...。 でも、インターバルを入れるのも悪くないかもしれません。 また、次のステップの良いアイデアが浮かぶかも知れないので。
 Meuseummobileです。 このGW中に新ネタをMyAvantに仕込めたおかげでモティベーションが高まるMyAvant日記です。

 アスリート日記です。 加えてRoad to BLです。
 4月のドイツ市場でのメーカー別販売台数セグメント別はこちらを。Audi A4は、相変わらずDセグメントで好調を維持中。
2005年05月08日
  黄金週間は前半、後半とも飛ばしすぎました。 おかげで週末は.癒しが必要です。 でも、この疲れが結果に影響するのではと若干心配です。来週早々に年に一度の検診があるので。
  GWの前半は愚息の野球。 後半は、昨年に引き続き、東にGOしました。 
  Meuseummobileです。 アスリート日記...。
  MyAvant日記です。 夢をもう一度。 やっと実現しました。  
2005年05月1日
  既に、ゴールデンウィークの真っ最中であります。GW前半はJr.野球に加えて、家の収納の見直しを、掃除をもかねて行ってます。野球道具など、急に増えたりしたので大変です。
 5月なので表紙を入れ替えました。
先月の奈良に続いて大阪を採用。こんな機会でもなければ、大阪・奈良の近隣を観光することはないでしょう。 Discover Kinki! というのも悪くないモノです。 
  今週のMeuseummobileアスリート日記です。 実は、野球、ソフトボールなどに使うメガネを購入しました。本当は別のが欲しかったのですが...。突然の出来事だったので。
  
MyAvant日記はここで。もちろん、オイル交換後のエンジンの回転軽快感は、持続中ですが、運転する機会は、通勤などに限定されてます。しかし、GW後半まで我慢すれば、1,000km以上は一気に走れそうなので...。 天気もなんとか良さそうだし。気合いが入ります。
  関心のある方限定のRoad to Big leagueです。と同時に最近、NHKのMajorというアニメにはまってますが。 
2005年04月24日
  日中に外で動き回っていると、暖かいを飛び越えて、もう暑いという季節に一気にジャンプした様な感じがします。それに、この時期の紫外線は強い様で、あっという間に顔が真っ黒け...。 そうこれも愚息の野球につき合った結果です。 長男に遅れること半年。次男も野球を始める事になりました。これだけ週末費やす時間が多くなるとやはり、ダイアリー化したくなってしまいます。もちろん不定期です。
  Meuseummobileは商用車に関してです。また、アスリート日記に関しては、もちろん粛々と続けています。暖かくなってきたのでハザードとなるものもなく、敢えて言うなら週末の愚息の野球でしょうか。
   MyAvant日記。2年点検に出し、オイル交換後のエンジンの回転のフィーリング。その軽さは特筆ものですが...。
   さて、ゴールデンウィークも目前となりました。 詰めの段取りを行う必要があります。 そういえば、昨年の、GWの企画は、運転欲に偏った移動中心のドライブでしたが、残念ながら天候に恵まれませんでした。 今年は、一転、単純な往復としました。 運転欲、物欲を解消しながら家族サービスに徹するのが目的です。もちろん、愚息たちには彼らにとって初めての経験も予定しています。 大人にとっては大した事ではありませんが...。
   さて、最近ペラペラと自転車雑誌に目を通していたとき、「これだー!」。 ひらめきました
2005年04月17日
  二回戦敗退...。前半のチャンスをモノにできなかったのが命とりとなった様です。口惜しい。今後も練習で精進してもらいましょう...と愚息の野球の結果でした。その前に、早く試合に出してもらえと言いたいですが。そういうわけで花見に行く時間が無かった...残念。
  昨週、ドイツのナンバープレートの特集をしましたが、それに加えて、Meuseummobileネタもたまたま合わせてみました。
  また、月例の3月分のドイツのメーカー別販売台数セグメント別販売台数です。Dセグメントで今月もAudi A4がんばってます。
  MyAvant日記です。気候がよくなっているのに、相変わらずドライブする機会に恵まれない今日この頃です。でも、このゴールデンウィークは押さえました。今までの消化不良となってる分を取り返す為に。 そういうわけもあり、早々に2年目の点検に出しました。
  アスリート日記ですが、徐々に愚息の野球にのめり込んでいく自分が気になります...。
  今年のゴールデンウィーク。世間並み?の7連休を頂ける様です。完璧に休める様に仕事も調整モードです。もちろん出張に行くなんて愚かな事は予定しておりません。
「静かに、目立たず連休まで」が暫しのモットーです。海外の仕事先には、早くから、4月末から5月はじめは、我々のイースター休暇だと教育してきましたが...。 
  今月より、第3金曜日をノーマイカーデーと位置づけ、協力願いたいとの通達が社内を走りました。もちろん自転車通勤というかたちで協力する事にしました。来客の予定がない限り、毎週金曜日はカジュアルフライデーという事もあり週末気分で出勤です。しかし、今後もっと暑くなってくると少しつらいモノが。しかし、この自転車とこのバッグの存在がありがたくなってきます。 でも毎日というわけでもないので...。 サイト主の会社では、通勤方法が変わる場合にはその都度届出なければなりません。それが面倒で。今回のノーマイカーデーの場合には、その届出を免除するという事だったので。 これを常時行ってくれれば、もっと自転車を使うのですが。 
2005年04月10日
  4月になり、休日毎に愚息の野球の試合で奔走させられています。春の大会の開会式や練習試合等々。しかし、あまりにも貧打の愚息のバッティングを見るに、とうとうこういうモノを導入してしまいました。 自分のおもちゃ?ともいわれていますが...。そして、アスリートな日記も、コーチとして、或いは、現役選手としての両刀も結構ホネが折れます。 いつもの川沿いのジョギングコースの桜が急に開花し始めました。夜桜見物のウォーキングギャラリーが多く、自身のジョギングがペースオーバーになりがちです。
   そして、最近、芝生の項目はどうなったんだという声もありますが、実は、この冬場に芝生の上でバットの素振りを含めたトレーニングで、削りとられてしまい、寂しいのが現状です。庭木の方は、季節相応に開花していますが。 芝は紹介できる様な事になれば是非。
  サスペンションの専門的な語句のおかげで少し訳するの手間取ったMeuseummobileです。
  今週のMyAvant日記はこうなってます。
  
2005年04月03日
  年度的にも新しい月に入ります。 暖かくもなり、桜もちらほらと。 そして、表紙写真を更新しました。いまさらの大仏様ですが。
  まだ道半ばというMeuseummobileです。
  春の選抜高校野球も開幕し、シーズンインモードが高まってきました。そろそろ身体を作っていかないと...アスリート日記
  サンルーフな季節になりつつあるのに、まとまってドライブする機会に恵まれないMyAvantネタはここで。
  新しいパスポートが出来上がっており、日曜日の引き渡しが可能となったらしいので早速受領。そして、それを機に過去のパスポートも...。
2005年03月28日
  年度末に加えて、Happy Easterな週なので、サイト主の海外ロード先の各国よりイースター(復活祭)休暇を利用し、この時とばかりに先方から大挙して日本に来るわけで...地獄の日々を過ごしております。これが、月曜日まで続くと思うと...。そういうわけで、自身の時間が全くなく、且つ、これに係わる久々の国内ロードでバタバタとするばかり。それまでの春分の日の3連休も愚息の野球、それからは接待ロードというわけで、珍しくほとんどクルマを使う機会もなく、国内ロード先のホテルでカレンダーを見ながら、ふとこのゴールデンウィークはどうしようかと思ってしまいました。長距離ドライブの絶好のチャンスですが...。
  そういうわけで、今週はたいしたネタはありません。
  週刊のMeuseummobileアスリートな日記です。
  MyAvant日記なのですが、今週は、ほとんど乗る機会もなく、ネットでMMSのVTR取り出しの件を検索する毎日です。
  いきなり鞄ネタですが、久々に空港の到着出口での鞄ウォッチの機会を得ました。
2005年03月20日
  しかし、寒い週末でした。 寒さ暑さも彼岸までと言われてますから。その後順調に暖かくなりつつある様です。当分、日本で惰眠をむさぼれそうなので、歯医者通い、パスポート申請(ページが足らない)などを行う事にしました。 それにサイト主にはめずらしく、来週末にかけての国内ロードの予定が入りました。よって、来週の更新は少し遅れると思いますのでご了承願います。
  Museummobileです。 そして、一気に巻き返しを計るべくアスリートな日記です。
  2月のドイツ市場での、メーカー別販売台数セグメント別の販売台数です。
  先週に引き続きターミナルな話題をアップしてみました。
  いいおもちゃになると思い導入した携帯電話群ですが、Nokia7600で困難な問題に直面してます。悩む事3週間...。誰かに助けてもらいたいくらい。
  海外ロードから戻った直後から、数週間をバタバタと過ごし、一段落ついてしまったMyAvantです。  
2005年03月13日
  海外ロードから戻って最もびっくりしたのは、日が長くなっているところ。 寒さよりもこっちの方が大きな違いです。 特に今週は暖かい日が続きました。
   Museummobile
です。まだまだネタはつきません。アスリートな日記も不退転の気構えで!
   早いモノで納車後ほぼ2年経ちます。MyAvant日記へ。NewA4登場後もまだまだ粘ります。Forever B6です。
   久々にターミナルな話題です。ターミナルは、例の映画にあやかりました。しかし、今年はこれほどの搭乗機会はないと思いますが。
2005年3月06日
  当分日本で居られるモードなので、多分、腰を落ち着けて色々と企画を。まず、表紙の入れ替えを行いました。久々のワルシャワ/ポーランドです。そして、お決まりのMuseummobileです。
  鞄ネタのTumiで少し加筆。 
  とうとう日本市場でも、NewA4(B7)がデビューしてしまいましたので、MyAvantは晴れて旧型に。それには、Vorsprung durch Schriftzug企画で対抗。そして、MyAvant日記へ。
Bluetoothハンズフリー導入に際し、携帯電話(国内用)を導入しました。  
2005年2月27日
  ご無沙汰しておりました。本日より、またWeeklyでの更新を始めたいと思います。やはり、厳冬の欧州ロードは、雪などでフライトに遅れが出たりします。全くの、「The Terminal」状態。彼の場合は、9ヶ月続けてでしたが、おそらく、サイト主も今までの生涯の空港で過ごした時間を合計すれば彼と良い勝負ではないかと。 The Terminal Clubなんてのを立ち上げようか?! 同志よ、集おう!!
  さては、Avantネタから。 今回のロードではあまり期待していなかったので十分な時間を確保してませんでしたが、聖地巡り2005年第1回目はこういう事になりました。ドイツ国内の月別の販売台数報告も忘れていません。今回、番外編があります。 もちろん、Museummobleのネタも終了したわけではありません。
MyAvant日記も。
  自転車ネタですが...。 こういうのもあります。
  久々のネタです。ここまで来たかという気もしますが。
  鞄ネタは、サイト主の投資先がAvantに最近集中する傾向があり(少し改善する予定)、あまり、新ネタはありませんが、無理矢理こういう報告を作ってみました。また、ランクを見直し、また、ちょっとしたモノを発見しました。 また、飛行機のチケットレス搭乗に対応。
  スタバのシティマグもこの頃は...替わりにこれで
  携帯電話を久々に購入しました。今後、良いおもちゃとなるかもしれません。
  LHグッズのアウトレットです。

  今回は、こんなところで。
2005年1月30日
  海外ロードに行くことになりました。この更新を最後に、4週間くらい休ませていただきます。おもしろいネタを提供出来ればいいのですが...。
  
それに知らない間にカウンターが10,000を越えてました。今までのアクセス本当にありがとうございます。アクセスが無くなるまでがんばりますので、今後とも宜しくお願いします。
  2月に先駆けて表紙を入れ替えさせて頂きました。 さもないと、2月の表紙を数日しか掲載できないケースも考えられるので。 詳細はここで
  Museummobileです。先週に引き続き、ロータリーエンジンネタです。 そして、今週末少し体調を壊し、飛びきれないアスリートな日記です。
  色々とネタを作っては遊んでいます。 MyAvant日記です。
  先週、少し気になっていた、Polar速度センサーの追加編です。 ちょっと気の利いた素材を探しました。
  では行ってきます。
2005年1月23日
  年末からあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、そろそろそれも一段落。腰を落ち着けた生活に戻らなければと思っていますが、と同時に機動力が落ちれば、当然ネタ枯れという問題に直面するかもという恐怖が...。でも、この週末は割と自由に過ごせました。
  まだ道半ばという感じの、Museummobileです。それとアスリートな日記。これは、真摯に反省。
  少しネタ的に、小休止のMyAvant日記です。
  オーダーしていた部品が到着しました。自転車の修理完結編です。
  今まで近くて遠い存在だったquattroの何かをこのサイトで学びました。加えて、リンクまでさせてもらうことになり、恐縮です。 
2005年1月17日
  阪神淡路地震が発生から10年。震源から遠いとはいえ、震度3か4ぐらいはあったと記憶しています。長男を授かった年の翌年1月だったと思います。 あれほどの揺れは、それ以降、記憶にありませんが、世間では東南海大地震の可能性が言われていますが、黙祷...。  当時、満4ヶ月の誕生日寸前だった子供も今は、10歳に。
  1日の遅れでの更新です。週末家を空けていたので...。遅れた分を内容?でカバーできれば。
  今年もしぶとく続けています、Museummobileです。それに較べやや低調なスタートと相成ったアスリートな日記は...。
  ドイツ市場での12月のメーカー別セグメント別での自動車販売台数が出てます。ということは、2004年の年間の集計が終わったという事になります。メーカー別セグメント別で。
  突然のドライブチャンス。昨年のみなみへGOに引き続き、「みなみへGO!II」の紹介です。昨年は右腕負傷中だったゆえにただ南に走っただけ。今回は、宿泊付きでそれなりにしっかりと楽しんできました。
  久々の自転車ネタ。修理が必要となりました。
  MyAvant日記です。
2005年1月9日
  遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
  例年の事ですが、年末年始をバタバタと過ごし、あっという間に冬休みも終わってしまいました。次は5月のゴールデンウィークを目標にがんばりましょう。でも、昨年は最悪でした。初詣の直後に、自転車で転倒、病院へ...。今年は、もちろん大丈夫でした。でも、今年は、無駄な散財しないようにがんばります。
  新しい年を迎えたということで、表紙の写真を一新しました。詳細は、ここで
  Audi、自動車ネタです。 まずは、昨年から引き続きMuseummobileです。それに、久しぶりに登場のETCの項目です。完全に自分用のメモと化していますが、運転中は、サイト主なりに集中しているので、いつも撮り忘れてしまいます...。それに夜のドライブでは写真は写らないでしょうし...。加えて、いつものMyAvant日記です。 
  年末年始は、外で過ごす事にしました。その報告です。サイト主自身は、そこに至るまでが楽しいのですが...。
  年末年始は外で過ごしたので...スタートから停滞気味のアスリートな日記です。
2004年7月〜12月の日記へ
2004年1月〜6月の日記へ     
inserted by FC2 system