ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年11月05日(木)
Zollverein...
   ドイツ・ルール地方(Ruhr)...学校で習った事思い出しませんか? そのシンボルとも言うべき元炭鉱が世界遺産に登録されていたらしいです。エッセン市にあるツォルフェアアイン炭鉱業遺産群。その特徴的なヤグラを持つルール博物館に行ってみました。かつては「世界一美しい炭鉱」と言われたそうです。
   

   ここでの最後の業務が半日で終了!! こうして捻出された貴重な時間をデュッセルドルフから列車で1時間もかからないエッセン市へ行く事に使いました。そこには、世界遺産にも登録されているドイツ・バウハウス様式の炭鉱が。今は博物館ですが。

   博物館とファクトリーツアーがありまして、双方を楽しんできました。但し、英語ツアーがあるのは週末のみ。ドイツ語のツアーに果敢に挑戦しました...といってもくっついて歩くだけですが。白いヘルメットを被ったおじさんがガイドさん。それも元々ここで働いていた方だそうです。100%ドイツ語を解せたらもっとおもしろかったでしょうにね。

   石炭を洗って選別する様な工程の様でした...!?  

   実はこのツアー、このガイドのおじさんとの交流会付きだった様です。見学終了後、コーヒーとお菓子が用意されていて...もちろん、コーヒーとこのヤグラのカタチをしたグミを頂いた後に、丁重にお礼を言って帰らせてもらいましたが。

   そして、ここデッュセル最後の晩餐として選択したのは、欧州では珍しい醤油豚骨ラーメン、餃子、そしてアルトビアでした。そして、これが最後の欧州でのラーメンとなるでしょう。

   明日の午後次の仕事場に向かいますが...ちょっと荷物が多くてどうパッキングしようと悩んでます。
2015年11月5日 04時30分 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
2015年11月05日(木) 21:18 by hideyuki2007y
中学校ぐらいで習いましたねルール工業地帯。ドイツ語の綴りも知りませんでしたが、ビール、餃子、とんこつラーメンと良いところのようで(笑)。
次の仕事場?欧州以外ということは、世界で影響力が1番大きいおじさんが統治しているところ?
2015年11月06日(金) 07:49 by きんちゃん
  そのまま欧州のミラノへスライドしてます。ここでもう麺類はないと思います。
  世界一の影響力を持つ彼の元へも行きたかったのですが。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system