ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年11月16日(月)
Da Giacomo...
  久々の更新です。もちろん、まだミラノで業務中です。フランスでは大変な事が起こっている様で、一応安否確認もかねて出て来ました。
   ほぼ業務も予定の半分を終えました。そして、少しはブログネタになりそうな行動をとれる気持ちの余裕も出て来ました。ミラノのシーフードレストランではかなり有名なところの様です。日曜日の夜だというのに満席でした。 

   市内中心地ですが、地下鉄の駅からは少し離れています。エントランスには回転ドア。そして、タイトルのシーフードのディスプレイがある訳です。

   テーブルに本物の花が飾られているレストランなんて久々です。シーフードのグリルの良いにおいがしました。

   なぜかピザが出て来ましたが、チーズのとろけ方がなんともいえずおいしかったです。良質のバッファローから作ったモッツアレラだとこうなるのでしょうか。そして、マグロ、蟹肉、アボガドの前菜です。

   スパゲッティはウニ入りを選択しました。ちょっと塩味が薄い気がしました。カラスミの方がよかったかな?

   メインはアンコウ。それをグリルしたアンティチョークとマッシュルームでミルフィール風に。

   デザートはワゴンでのサービスです。ベリーのタルト。

   食後のエスプレッソはダブルで出してもらいました。量が多いのでカップは大きくなります。また、良いにおいがするなと思ったら白トリフ。スパゲッティもリゾットも白トリフは60ユーロと書かれていました。でもあのにおい、堪りません。そしてお会計..2本の白ワインを空けましたが、それを含めずとも一人100ユーロにはなる様です...おいしいけど、それなりにします。

   あまりに盛り上がって日をまたいでしましまいました。急いでメトロの駅へ。さすがにこの時間だと誰も歩いていないモンテナポレオーネ通り。

   さて、イタリア入りしてからとうとうイタリア番号のSIMを購入しました。データ通信は4GB込みに通話、SMSも可能です。それで40ユーロでした。最近は、どこの国もこういうSIMが購入出来るので便利になったものです。こういうレストランへ行くにも道に迷わず行ける様になりました。
   ほぼ一週間ほどは大人しくしてましたが、少し動いてみようかと思っています。
2015年11月16日 09時14分 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
いやぁ、結構ですねぇ! パキスタンの内陸部にいるもので、魚類はちょっと、牛肉も大したことはなく、毎日チキンかラムです。パリは嫌なことになりました。無差別で、カンボジア料理店までとなると、どうすればよいのか。11月11日は第一次大戦の停戦の日だそうですが。その数日後に新しいhostilityが始まるというのはやりきれません。
2015年11月17日(火) 06:25 by きんちゃん
TAMさん、ドイツで我慢した分、ここでは食事には恵まれています。
今日は調整日、明日は肉でいきます。すみません。

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system