ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年11月18日(水)
Ribot...
   朝の8時半にホテルを出て19時まで仕事、それが6日間続いています。準備期間も入れればもう2週間。良く働いていると思います。昼間はそんな状態なので、唯一の楽しみは食事。どうしてもグルメレポート風になってしまいます。
   今日は肉を選択しました。イタリアで肉といえばトスカーナのフィオレンティーナ以外は考えられません。ミラノ在住のイタリア人スタッフに推薦してもらったレストランです。


   現在の仕事場から地下鉄で10分くらい、サッカーで有名なサンシーロスタジアム付近になります。その住宅街にある有名店。この日もほぼ満席。もちろん、数日前に予約してからここに来ました。

   プロセコを頂きながら食事が始まります。おそらくこのレストランに来る半分程度はオーダーするんじゃないかと思うハムやチーズの盛り合わせです。それにチーズののったパンとトスカーナではよく食べられているのであろうトウモロコシのペースト等々。ここはテッパンです。

   そして、肉のソースのパスタ。なんとここのレストランは半チャンではなく半パスタでやってもらえました。この後のメインのフィオレンチーナの量を見ればありがたい話です。

   デザート。チョコレートフォンデュ風になっています。これだけ食べた後は定番のグラッパ。しかし、アルコール60度となっていました...。なのでレモンシャーベットをなめながら2杯も頂きました。

   さて、イタリアのレストランは座っただけでCOPERTOというテーブルチャージがつきます。ここは5ユーロ/人でした。普通それにパンとかが含まれるのですが、最初にサーブされたプロセコ、チョコレートフォンデュのデザート、グラッパと、追加したレモンシャーベットが含まれていました。なんかお得感あり。
   業務の終わりも見えてきました。
2015年11月18日 08時03分 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system