ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年11月23日(月)
KUSHIMOTO...
   イスタンブールの空港で搭乗を待つクラシックなペイントがされたA330。その機首に"KUSHIMOTO"と書かれています。しかし、MXP-IST間ではIST空港強風の為という事で1時間のディレイ。そして、このKUSHIMOTO号も一旦定時に搭乗したものの、テクニカルプロブレムという事でターミナルに逆戻り、結局、1時間30分ディレイでテイクオフとなりました。  

   KUSHIMOTOとトルコの関係は有名なところですが、「海難1890」という映画の封切りが近いのでこの機材で関空線の就航させているのでしょうか。結局、約2時間遅れで関空に安着。空港バスも道路事情で15分程度のディレイだったのには、もう諦めですね。

   ミラノ入りは市中心に近いLinateでしたが、出発はマルペンサ。なんか成田とダブります。そして、荷物のチャックインは4が並びました。これが後のディレイ3連発の予兆だったのでしょうか。

   なんか活気のない空港...時間帯にもよるでしょうが。一応ラウンジはありました。それにA380も就航している様です。やはりでかい。

   TKで乗り継いだので3度の食事機会がありました。ディレイしたので厳密に書けばサンドイッチが一食はいりますが...。食事はこのブログで何度も紹介している様に悪くはありません。おそらくオーストリアの会社のケイタリングの様ですし、なんかのアワードでも、エコノミー、ビジネスクラスともにベスト3には入っていた様に思います。

   さて、とりあえずこれで今回のロードは終了。ただ、パリのテロの影響は深刻で、ベルギーの地下鉄が封鎖されたり...欧州方面は年末にかけてちょっと様子を見た方が良いような情勢ですね。今回、イスタンブールで乗り継ぎましたが、その際、セキュリティチェックが無かったんですよね。これにはびっくりです。欧州内の空港ででのセキュリティチェックなんて今頃は最高レベルだと思いますが。

2015年11月23日 11時00分 | 記事へ | コメント(5) |
| 海外・国内ロード |
手荷物検査がなかった、というのは驚きですね。SINなんか、南太平洋の島国からの到着便、到着便ですよ、その客の手荷物を検査していました。今ナイロビです。昨年襲撃されたモールへ、一昨日行ってきました。週末だというのに客はまばら。やはり事件が尾を引いているのでしょう。
2015年12月02日(水) 13:39 by きんちゃん
TAMさん、この日ミラノから別便で合流した同僚も手荷物検査がなかったとの事なので..どうなんでしょう。
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
TKの機内食ですが、OSと同じくトルコのDO&CO社だと思います。一度だけTKに乗りましたが、エコノミーでしたが美味しかった記憶があります。
2015年12月06日(日) 21:37 by きんちゃん
 slightlyさん、初めまして。
 こんな勝手なブログにおつきあいいただき恐縮です。
...らしいですね。という事はウィーンのど真ん中にあるホテルと同じ系列ですよね。いつもあのホテルを見るたびに機内食を思い出します。
実は御ブログに憧れて、私も自分のブログを開設しました。こちらこそ恐縮です。。。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system