ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年11月30日(月)
師走のタイトル写真...
   2015年もあと一ヶ月となりました。10月、11月はほとんどロードで終えてしまったので、あっという間に師走を迎えた様な感覚です。そして、タイトル写真としては、最もホットなところでオランダのキンデルダイクの風車を選択しました。
   しかし、今回のロードは比較的天気に恵まれた感があります。それに比べて最近の日本の天候はどうなっているのでしょうか!? しかし、よくよく考えると、ロード中の時期にいい天気だったという事自体が、例年と比較するとすでにおかしかったかもです。 


   訪問した日は2基の風車しか稼働してませんでした。プロペラ?部分に布が張ってあれば当然風を受けて回りますよね。下の左側の風車は随分と個性的な形状をしていました。

   さて、12月を迎えるに当たり2点を準備しました。一つは、2011年の5月に支給され使い続けてきたFujitsu Lifebook。12月からはあの赤いトラックポイントにリプレースとなりました。X1 Carbonというモデルの様です。もちろんスペックは今風で、250GBのSSDやCore i7。今となってはThinkPadの使い心地は忘れてしまいましたが、ストロークの少ないキーボード...好きです。

   PC自体のサイズはそれほど差はないものの、厚みの差が歴然。非常に持ち運びが楽です。ただし、DVD/BDドライバー、カードリーダーも外付けなどなど、ずいぶんと省略されている機能も多いのですが、モバイル優先なのでそれはそれでOKです。

   もう1点は、12月を目前にして冬タイヤに交換した事。例年より一ヶ月近く早いのではないでしょうか。近々長距離を走る予定にしているので。

   そんな風に12月を迎えます。ちなみに昨日やっとマイナンバーが到着した様ですが、たまたま留守で...郵便局に取りにいかなくてはなりません。一応、どんなナンバーが割り振られているのか興味があるところです。
2015年11月30日 11時30分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system