ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2016年01月03日(日)
今年もよろしく...
  2016年もこのブログを粛々と継続していく事になるかと思いますのでよろしくお願いします。
   そして、たまたま昨日こういう新春ならではの場面に出くわしまして...テレビで見るしかない様な有名な方々をリアルに拝見する事が出来てラッキーでした。この調子で、今年は良いことが先方から舞い降りてくると、新年早々縁起がいいと信じる事にしました!?



   大阪松竹座前です。そこから少し歩いた心斎橋筋界隈はこれだけの人の出...そして、半分以上は外国人ではないかとも思える状況でもありました。

   一方、大阪駅。こっちの方が人の出は多い? 5階の天空の広場には雪だるまの飾りが。これは昨年と同じかな!? 

   この日が初売りの百貨店の混雑は想定内ですが、特に大手家電量販店の混雑は普通ではありませんでした。

   昨年終盤は全く時間の自由がきかず放置プレイ化していた、修理に出していた腕時計の受け取り(3ヶ月の放置)とカレンダー(1年間が見渡せるタイプの1枚もの)、ダイアリー(2016年版)を。これで新年を迎えられるというものです。

   その自由な時間が無かった理由は色々。9月から12月に海外ロードが集中。加えて、先月に、17年目の給湯器が突然死の為に買換え・工事。同じく駐車場オーバードアの今更のリコール(指詰め防止)とリモコン対応工事(現行のリモコンを使用可能とする改造)。親族の結婚式出席、それに客人のアテンド(南紀ツアー)等々が集中。韓国にも行ってましたし。

   そして、愛車のAudi A4(B6)が入院・修理...2度目の冷却水漏れ。サーモスタットとウォーターポンプの交換。タイミングベルト交換は宿題となりました。買換えという単語が頭をよぎりましたが、今年2月に新しいA4が日本導入となる様です。ここまでくれば、いつ導入されるかもわからなくてもディーゼルエンジンをあえて待って、乗って評価し納得してから考えます。あのVWの"Abgasscandal"が無ければ、去年の東京モーターショーでVWがTDIエンジンの導入を大々的に宣言していたという話も聞きます。BMW、MB、そしてVolvoやMazdaまでもがディーゼルです。TDIを待っていたのは私だけではないと思うのですが...
   まぁ、何かとありますが、今年もよろしくお願いします。
2016年1月3日 19時00分 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
新年おめでとうございます。今年も楽しみにしています。列挙された不具合、修理の数々、こちとらの体の状況に重なって耳に響きます。
2016年01月05日(火) 12:03 by きんちゃん
TAMさん、こちらこそよろしくお願いします。
ドイツ、イタリア、韓国、年末・年始と続き体重を調整する間がありません。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system