ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2016年03月04日(金)
Shake it off !!
   難波。
   今回宿泊するホテルからの眺めです。とにかく今回のアテンドは天候に恵まれてありがたい。ここで2泊の予定です。
   さて、このエリア(国としては認められていないので)の英語を聞き取るのに苦労してますが、やはりそこはいわゆる英語圏であり本物ではあります。そこでタイトルはテイラー・スイフトの有名な曲。家庭教師のCMにも採用されているのは周知の事実ですが、今回の地域では、とても人前でいえない様な意味があるらしい...
   

   こういう時のためのRimowaのボードサイズ。ポリカには絶対にマネの出来ない存在感。重いだろって? これを持って重いと感じる時はロード家業から足を洗います。
   ホテルはツインのシングルユーズ。だから広い! コーポレートフィーでの宿泊なのでホテル側が気を利かしてくれたのかも。 

   ランチは寿司。あの有名どころの道頓堀店。ただ、今回のお国の人は、スモークサーモンは有名ですが、寿司へのリアクションはイマイチでした!?

   夕食は串カツで。平均20本は食べたのでは。それより飲酒量がすごい。

   これで解放されるはずもなく、戎橋近くにあるパブへ。そこで閉店まで飲まされました。ビールは底なし! 2日もこんな生活続くのか!? 1日目、部屋に到着したら1時30分。そこからデイリーの仕事をこなさないといけないので寝る時間はあるのかな?

   今日は時計が欲しいという事で昼間おつきあいしましたが、結局梅田にある量販店でお買い上げ。UKで1800ポンドで販売されているというスイス製腕時計が、18万円ほど...この価格差もすごいが、そこからさらに8%の消費税を支払う必要は無いし、指定のクレジットカードで支払うとさらに5%も値引きしてくれるらしい。
   さて、明日は京都へ。PCを持っていこうかな、それとも完全シカトしようか...明日は週末なんで。

P.S.
 どうもShake系にそういう意味が多いとの事。だいたい想像がつくと思いますが、タイトルは個人的な動作を意味し、そして、shake系は、通常相手がある場合を意味する場合が多いそうです。 だからブログなんてShake it off !! みたいなもんですわな。
2016年3月4日 07時08分 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system