ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2016年03月11日(金)
판문점...
   Panmunjeom...
   南北分断の象徴でもある板門店。とうとう念願かなってツアーで参加して来ました。ちなみにテーブルの上にある旗の右側が北朝鮮側であり、左側が韓国側になります。
   写真制限の箇所が多く、また、ドレスコードまであり、本物の軍人さんがアテンドしてくれて、突然戦争が始まっても自己責任ですという文書にサインまでされるので、中々のスリルでもありました。

   月曜からかなり業務の前倒しを行い半日時間を作りました。まず、板門店ですが意外にソウルに近かったというのが第一印象でした。

   まさにこのシーンですよね。特に各憲兵が、いつでも銃を抜ける体制、両腕を腰のあたりで曲げた体制、いわゆるテコンドー体勢というのだそうです。それを45分。15分は両腕を伸ばしていいブレイクタイム。

   奥のコンクリートの建物が北挑戦側。一人だけ兵士が立っていました。また、見学者に貸してもらえるゲスト証。しかし、ちゃんとお土産も売ってました。北挑戦の紙幣とかも。

   そして、今回のソウルの最後の夜は、韓国に来始めて、初めての焼き肉。ここではおばちゃんが焼いてくれるのでありがたいです。

   もちろん、おいしかったです。いつも現地法人がディープな韓国料理の店に連れて行ってくれるのですが、やはりたまには日本の韓国案内書に掲載されている様な店もなかなかいいです。

   ただ、周囲に日本人も多いのでコアな業務の話は出来ませんが..。
   そして、明日帰国します。
2016年3月11日 23時59分 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system