ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2016年03月12日(土)
安着...
   快晴のKIXに定刻よりも15分早くランディング。
   これで2週間続いた国内・海外ロードが一段落。
   また、飛行時間の関係で片道では見切れない機内映画を2本、前回復路の「オデッセイ」の終盤、今回の往路の「スターウォーズ」を続きを見終えました。また、「007・スペクター」のプロローグ部分。

   特に「オデッセイ」は良かったですね。あの世界一趣味の悪い!?とマーク・ワトニー(マットデイモン)が評価する挿入歌ですが。本気でサウンドトラックを買おうかと思ってます。特に最後の"I will survive"。世代がばれるけど...

   今回は金浦空港。こちらの方が街に近くて、それ程混雑していないのでありがたいです。2時間以上前に空港に到着したので、カウンターはチェックインの準備中。その後、スタッフ全員がカウンターの前に出てきて、これからチェックインを始めますと挨拶を。そんなの初めて見たので、あっけにとられ、シャッターチャンスを逃がしてしまいました。すでにカウンターに戻るところです。また、前々回には23kg、前回は24.5kgとチェックインラゲッジの重量を増やしていき、今回は思い切って27kg...どこまで許してくれるか...今回はエクセスを徴収されました。キロあたりいくらというのではなく、24kgから32kgまでは一律50,000ウォン(\5,000程)との事。勉強になりました。

   さて、予定よりも早く空港に着いたのはよかったのですが、バゲッジクレームの番号がなかなか表示されない。関空の場合7台か8台あるバゲッジのコンベアがすべて使用中。且つ、外国人のパスポートコントロールが大混雑(逆に日本人専用のパスコンは2列のみ)していて、到着済みのコンベアの荷物が回ったままという状態でした。おかげで至近のバスに乗り遅れてしまったわけであります。どうもインバウンド云々の声がけとは裏腹に、ハードが追いつかないという、"保育園おちた日本死ね"状態なんでしょうか。
   さて、当分は動かないつもりですが、なぜか久々にMono的に買い換え、あるいは買い足ししたいもの3点。研究します。あっそういえば車検もある!?
2016年3月12日 23時59分 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system