ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2016年03月28日(月)
ほぼ5年サイクルでした...
   Alpha 2 Business Three way Brief(#26180)。
   これこそが先の連休中のメインイベントになるはずだったのですが、あいにくの在庫切れ。グランドカルビーを急遽メインに。もちろん、その時に予約しこの週末に受け取りました。
   なんと5年ぶりのニューTUMI。そういえば、この期間はかばんだけでなく小物でさえも買い足していなかったと思います。そういうわけで、このモデルが自身初のAlpha2シリーズになります。 

   Generation3(G3:1998)、Generatio4(G4:2003)、Generation4.4(G4.4:2005)、Alpha(2008)、Alpha2(2014)、それぞれの世代で一個か二個のハンドラゲッジを買い続けているので、ほぼ5年毎のリニューアルという事になります。 でも一番数多く持っているのがG3世代、今でもほとんどを現役で使ってます。

   各世代に特徴があって、AlphaからはG3世代のデザインに戻った感がありますが、Alpha2に関してはフロントのU字ポケットの赤いジッパープラーとライニング、それにタグがサイドに取り付けられているところでしょうか。

   定番中の定番の#26141をベースに、Brief、Messenger、Backpackのスリーウェイ化されたモデルでしょうか。基本ロード専用での使用を考えているので、移動中両手が空けられるのは重要です。ショップのスタッフには自転車通勤ですかとも聞かれましたが、もちろんそれも可能ですし、一歩広げて、飲んだ翌日の酔い覚ましを兼ねた徒歩での通勤にも使用可能。といいつつ通勤は基本クルマなのですが...。ちなみに通勤は今でも#26171を使い続けています。
   振り返れば昨年末に至急されたPCが待望のダウンサイジング化された事が火付け役になり、PCだけでなくハンドラゲッジもそうしたかったのですが、バックパックスタイルも捨てがたく...その回答が3 WAY...。
   欧州や韓国での購入も検討したのですが、為替も含めあまりメリットはなさそうだったので日本の直営店で。そこで買うアドバンテージは、5年の製品保証とイニシャルを本体のレザーパッチとタグに入れてもらえる事でしょうか。ちなみに保証期間の5年がちょうど自身の使用サイクルに合致。必要十分かと思います。

   早速、26173から中身を入れ換え始めましたが、どこへ何を納めるかというのが重要で、TumiからTumiだと非常にスムーズなんですね。これがTumiを使い続ける理由の一つであることに間違いありません。とにかく4月から、鞄だけでもキモチも新たにスタートです。
2016年3月28日 11時30分 | 記事へ | コメント(0) |
| かばん |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system