ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年02月17日(月)
Grüß Gott !
  小雨のウィーンに無事に戻りました。どうもウィーンに入るとお天気に恵まれません。まぁ、今回は一泊だけなのでよしとします。
  いつもは、シュテハンスドームなんですが、今回は違うものと言うことで、ヨハン・シュトラウスの像にしましたが、日曜日だからかライトアップされていません。急遽ストロボオンにしてみたものの被写体が遠くて...。

   お昼前にホテルを出、約2時間でヤシ空港まで。基本的によいお天気だったのですが、やはり途中霧が発生しているところもあり...。

   ほぼ定刻の15:20にヤシ空港にOSのDash-8が到着。それから30分もたたないうちにボーディングが始まります。

   もちろん、ボーディングは歩いて向かいます。これが以外に効率が良くて気に入りました。後部座席の方は結構混雑してましたが、前方はそれほどでもなくゆったりと。空いた飛行機が最高のサービスです。

   定刻にウィーンにランディング。そして、市内へは普通列車を試してみました。CATというエアポートエクスプレスがあるのですが、ただ、早く着くというだけで、同じ市内の駅に到着するし、価格はほぼ半
分。CATをあえて使う理由はないですね...。

   さて、ここで一泊し、明日は次のディスティネーションへ!
2014-02-17 04:34 | 記事へ | コメント(3) |
| 海外・国内ロード |
普通の列車がないものと思い込んでいました。半額?時間は?25分位かかりますか?
2014年02月20日(木) 13:30 by きんちゃん
  TAMさん、随分前は乗り換えが必要だったんじゃなかったかなと思うんです。今は、S7が直行。但し、郊外料金が適応されるので、片道4.2ユーロで25分くらい。ちなみにCATが11ユーロで16分。
前者には市内料金も含まれていますが、後者は別に市内チケットを買わないといけません。この駅からはウィーン中心部のホテルにタクシー料金で10ユーロ付近。空港からホテルまでのタクシーが36ユーロ付近。まぁ、到着した時の気分で選択。
仕事での乗り継ぎには、空港の「駅前旅館」である、nH Hotelを使います。 遊びで市内に泊まるにはタクシーを使います。夫婦二人分の電車+市内のタクシー代を考えると、空港からタクシーを使う方がcost-effectiveです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system