ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年02月24日(月)
День Защитника Отечества...
   The Day of defences for Father land...(祖国防衛者の日)
   今日はソチオリンピックの最終日でもありますが、全ロシアはタイトルの日でもあります。だから何か式典が行われる赤の広場も厳戒態勢であります。但し、お昼過ぎには、まだ赤の広場に入れたので、いつもの定点観測写真をアップしておきます。

   逆のアングルからの写真と、こういう風に一部規制もし始めました。

   警察がアホほどいます。また、それを運ぶ車両などで賑わっていました。

   また、赤の広場の裏手の無名戦士の墓付近は完全に立ち入り禁止。日曜日なのに...

   オリンピックのカウントダウンを行っていたんですが、今はどういう表示をしてたのでしょうか!? どのみち今日までですが。
   そして、こういう2月23日を記したポスターがショップなんかに例外なく張られています。確か夜の9時頃に空砲かなにかを撃つんじゃなかったかと思うのですが...

   さて、週末はこれで終了です。今日はまぁゆっくりと。明日からは少し地方巡業が入る予定です。
2014-02-24 01:59 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
2月24日に何があって、祖国防衛の日になったのでしょうか?スターリングラードの独軍が降伏したのは2月初めのようですし、何なんでしょう?それにしても「母国」ではなくて、「父国」とは!ドイツ語と同じなんですね。
2014年02月26日(水) 13:32 by きんちゃん
TAMさん、もともとは労農赤軍が初めてドイツに勝利(抵抗し一旦押し返しただけ...)した日という事らしいです。且つ、女性が男性に感謝する日でもあるらしいです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system