ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年02月26日(水)
Воздушно-десантные войска...
   Ryazan Higher Airborne...
   今日は違う街に移動する予定が...夕刻突然キャンセルになりまして、リャザンにもう一泊する事になりました。それで特にネタ収集をしていなかったので...これで。
   朝、ホテルをチェックアウトする時に、ロビーで販売されていた最もこの都市らしいお土産!と購入したのがこの二つの人形。 

  ロシア空挺軍のシンボルである、ブルーのベレーに、ブルー+白の縞模様のシャツ。ここリャザンにはこの空挺軍大学があるので。
  夕刻出戻った同じホテルの同じ部屋にまた宿泊...再度、アップしておきます。朝食を食べたレストランやその他の建物群。


  さて、特にこれといったネタの無いときは食事ネタで。レストランはこういう感じ。

  今日はウォッカがメインなので、前菜(ザクースカ)充実です。私的にはちょっとと思ったんですが馬肉のソーセージ...と干したポークとビーフ。後者はいけました。

   イカの天ぷらで、メインはフィレステーキですが、なぜかモッツアレラチーズとのコンビ。理由がわかりませんが。それよりもウォッカが五臓六腑に染み渡ってました。これも業務の内。酔ったら負けですよね。

   これは今日の遅い昼食です。なんか怪しげなレストラン。店名は、"クラブ イワン・ワシリービッチ"。バックトー・ザ・フューチャの様なストーリーの映画の主人公の名前らしい。こちらの方が先に上映されたとロシア人は言う。ダンスする広いスペースもあり。それにイスのリボンが...

   さてランチという事もありツナのステーキのみとしました。遅いランチだった事もあり、また昨日がきつかったので夜はパス。これで帳尻を合わせます。

   明日、ここら周辺で業務を終えた後にモスクワに戻ります。   
2014-02-26 02:58 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
2014年02月26日(水) 19:42 by かんちゃん
お久しぶりです。いつも楽しく読ませてもらっています。それにしてもロードご苦労様です。さて、お土産は猫でしょうか?かなり気になります。ソチ五輪のマスコットは賛否があったようですが、個人的には結構好みでした。地域が変わるとデザインも変わって面白いですね。ウォッカと料理、この先も続くようですが元気に乗り切ってください。
2014年02月27日(木) 05:35 by きんちゃん
かんちゃん、お久しぶりです。
実はお土産として購入する際に、これはCatか、それともLeopard?
ホテルのおねぇさんに聞いたら、迷わずCatと言われ...天下の空挺部隊が猫!? せめてLeopardだろという事で、同行のロシア人とともに二人でこれはLeopardだという認識で勝手に統一した事を付け加えておきます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system