ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年02月28日(金)
Москва-река...
   Moscow River...
   右にウクライナホテル、左に少し隠れてはいますが、ロシア最高会議ビル(ホワイトハウス)。川は凍っていてもおかしくない時期かもしれませんが凍ってはいません。もう春なんでしょうか。
   


   今日は業務で、最近あまり行かないエリアへ。大きくモスクワ川が大きく蛇行している部分なんですが。ただ、旧ソ連の時代は、この地域がある意味外国人出島の様なところで、モスクワ滞在時の中心でもありました。

   モスクワ・シティもここまで完成。外人出島の象徴だったホテルはワールドトレードセンターを謳う様にもなっていました。

   ホテル内は変わっていませんでした。もちろん、カフェやレストランは整備されてはいましたが。
   あまりに天気が良かったので、そのまま地下鉄の駅まで歩いて帰りました。

   これだけしっかり歩いたので、今日はガッツリと食事を頂きました。先週も行ったホテルに近いイタリアレストラン。

   ルッコラとシュリンプのサラダに始まり、

   ホカッチャ。一枚だけ頂きました。そして、時期的に少し!?早いアスパラのスープ。

   メインはRibai・Steak。メニューにはそう書かれていました。フィレ、サーロインなら有名ですが...Rib Eyeの事だそうです。日本ならリブロース? ジューシーで適度な脂があっておいしかったですね。

   付け合わせはポテトでなくグリル・ベジタブル。ここが重要です。 
   さて、仕事柄平日は一人で食事をする事はほとんどありませんが、さすがに週の最後の方に近づくとつらいものもあります。それもあと一日ですね。
2014-02-28 12:51 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system