ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年03月01日(土)
Весна!?
   Spring !?
   今日のモスクワも快晴。気温は、+5℃。まだまだ寒いのですが、なんか春を感じてしまいます。
   

   

   今週の業務は遅い昼食をとって、完。もちろん、ホテルに帰れば日本向きの仕事がありますが、それまでは自由。またまた懲りずに中心部を経由しました。 それにしても、春がといってもまだ、寒い日が続く中、みなさんご苦労様ですと言ってあげたい衛兵の彼ら。その近くになにやらタヌキみたいなのがいましたが、モスクワ・オリンピックの時の、もしかしてミーシャ!?でしょうか。

   またまた、凍っていないモスクワ川にクレムリンの城壁です。もちろん、宮殿も青空に映えます。

   大聖堂はあいにくの工事中でした。そして、今回の最後の訪問となるであろう赤の広場を歩いて帰ってきました。

   オリンピックグッズがディスカウントされていると期待して行って見たのですが、まだパラリンピックがあるらしくて...五輪はまだ継続中です。

   さて、業務的には、この2つの写真がすべてであります。左は前の日曜日に撮影したもの、そして、右は昨日。同じ銀行でないので単純に比較はできませんが、ルーブル安が加速中。これが悪いという事ではなく、逆にいいかも知れない...現時点では不確定要素が多く、判断に困りますね。

   そして、もう一つロシアが抱えた問題。次の行き先に影響するのですが...まぁ、それは来週。とにかく、週末ここを離れます。
2014-03-01 13:11 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
2014年03月01日(土) 17:53 by hideyuki2007y
こちらからはニュースを見ておくことしか出来ませんが、ウクライナだったら大変そうですが、どうぞお気をつけて。
2014年03月02日(日) 06:44 by きんちゃん
hideyuki2007yさん、bingoです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system