ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年03月08日(土)
Michaeler Tor...
   ウィーン戻りました。
   ウクライナでは行動が制限されたので、早速街へ。シュテハンスドームからグラーベン通りを経由して、有名ブランドショップが並ぶコールマルクトへ。その先が、写真の王宮ミヒャエル門。
   しかし、これでウィーンとも当分お別れです。
   明日、帰途につきます。

   このミヒャエル門を通ると、これだけウィーンに来ているのに一度も見たことのないスペイン乗馬学校。一度は行きたいと思っているのですが...。

   今日は、定刻でウィーンに到着しました。だいたい東欧からの便がウィーンに到着するのが4時台。東京便もちょうどこの頃に到着するので、今日はパソコンが日本人だらけ...日頃日本人を見ない地域へ行くことが多いのでちょっとウザイっす...なんてね。

   先に進むと土産物屋があったり、フランツ2世像が立つ広場へ。今日はここで引き返しました。
   ここでぐぐっと時間をさかのぼって、午前中のウクライナの事務所。明日、3月8日が国際婦人デーという事で、女性に感謝の意を表して、花やら、ケーキやらが...縁起物みたいなものなので、少しケーキはいただきました。

   出発地の空港です。ウクライナでは2番目に大きい都市なんですが、空港はそれほど、ただしラウンジはあります。どうも離れる日に限って天気が良くなる傾向あり...残念ですが。

   そして、曇ったウィーン空港へ。4時過ぎなんですが、まだ明るいんですね。パスコンで混雑した以外はスムーズにすすみ、今日はタクシーで市内のホテルへ。そして、シュテハンスドームに到着しても、まだ明るい。ずいぶんと日が長くなってきたものです。

   さて、帰国です。ただ、3月...期末ですね。

2014-03-08 04:43 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
2014年03月10日(月) 21:49 by hideyuki2007y
ウィーンいいですね。出張させてくれるよう頼んでいるのですが、、、はい、駐在でも結構なんですけど、、、
2014年03月11日(火) 10:05 by きんちゃん
hideyuki2007yさん、以前は東欧の玄関口という事もあって、そのサービス拠点とかロジセンターとか。そrで日本人駐在も多かったと思いますが、今はどうなんでしょうか? 今はリンゴジュースとかワインとかくらいしか輸出品目が思いつきませんが...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system