ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年03月14日(金)
Mephisto with vibram...
   現実にはあり得ないコラボです。双方ともにラテン系のフランスとイタリア...少し不安を感じるのは私だけでしょうか...。
   海外ロード前に修理を依頼していた靴が戻りました。加水分解してしまったメフィストのソールをソールとしては定評のあるビブラムで復活させるプロジェクト。


    ソールの方から見れば新品! 当たり前ですが、VIBRAMのロゴが光っています。ローファータイプのメフィストには、スポンジソール。デッキシューズタイプには、登山靴風パターンを取り付けてもらいました。
    第一印象は双方ともにびっくりする程の軽量感。しかし、しっかりとしたクッションと乗り心地。あとは実際に1万、2万歩歩いた後のフィーリングでしょうか。 もちろん、メフィストオリジナルのソフトエアーテクノロジーも捨てがたいところですが、加水分解してしまってはどうしようもありません。

    さて、年中行事でもある年度末を過ごしています。そう決算の月です。この時期、海外ロードに出ていては、日々のメールや電話などの通信程度では読み切れない情勢把握が需要という事もあり、五感以上のものを総動員してここ1週間を過ごしてきました。ただ、いつもこの時期は、まぁ数字のゲームみたいな...足したり、引いたり、消えたり...。それもそろそろ終盤で諦めムードもちらほらと...そろそろ終盤ですね。正直なところ、何をやろうが為替でしょと言いたいところですが、それはグッと我慢して。真摯に業務してます。
   とういう訳で、こういう年内行事がある月なのでブログ更新が遅れています。ご了承お願い致します。でも、そろそろ先にfreedomを見れ事が出来るステージかな!?
2014-03-14 11:14 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 / Mono |
2014年03月14日(金) 13:48 by かんちゃん
無事の帰国、なによりです。さて岡山市の郊外にかなり凝った靴屋さんがあります。私はまだお世話になったことが無いのですが、友人が登山靴・革製スキー靴を修理していただいて絶賛しています。持込みが基本のようですのですが、お気に入りの靴でしたらいかがでしょうか。
2014年03月14日(金) 15:51 by きんちゃん
かんちゃん、お久しぶりです。
面白そうな情報ありがとうございます。Monoにこれ以上憑かれるのも怖いので、どこにお店があるのかは暫し聞かないという事にします。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system