ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年03月22日(土)
相棒 XIII & XIV...
   愛用中の13代目14代目のRimowaのフライトレコードを、本日の時点でのデータに更新しました。どこまでRimowaを使い倒せるのかという私的Rimowa Endurance Reportでもあります。
   それにスーツケースなしでの海外ロードはあり得ない訳で、ロード中は必ずRimowaと共に、いわゆる相棒みたいなもの。

世間は3連休まっただ中。しかし、諸般の事情により仕事してます。年度末、新年度のなせる技...組織、人事、予算と盛り沢山。少し息抜きに、鞄ネタを。
   14代目のブラックと13代目のブルー、本日の時点でそれぞれ97フライトと140フライトをクリアしました。特に後者は想定外の耐久性でありまして、そろそろ逆に飽きてきた感もないとはいえません。それぞれ使い始めてから、2年半と丸3年になります。
   また、今まで業者にお世話になった修理らしい修理としては、前者は、50フライト目で発生したナンバーロックの不良、交換。新タイプのナンバーロックは、まずファスナーの取手が出っぱらないで固定するので、損傷する可能性が明らかに少ない。また、ロックをする場合には、ダイヤルの位置に関係無くロックが可能。事前にこれくらいわかるだろうと思う様な事柄ですが、これこそが、German Engineeringという事で。

   ブルーのRimowaに関しては、筐体の割れが125フライト目に発生。もちろん修理は行ったのですが、写真でご覧の様に、修理後12回のフライトを経験する内に、つなぎ目が浮き出てくる様になり...今後、再発するのではという様な、いわゆる爆弾を抱えてしまった様な。もちろん、爆発するまでは使い続けるつもりですが。
   必然的にもう1個有っても...と思ってしまう訳でして、実は昨年より物色中です。同じサイズの違う色目のものを探しています。人気モデルなのか、FRA、MUCのそれぞれの空港のLH Worldshopでもお目にかかれず、昨年11月のDUSでの2週間の長期滞在時には、WorldShopで取り寄せをお願いしたのに...夢叶わず。縁がないのかと諦めかけていたところ....このブログでもお伝えしましたが、LHからすごい(個人的にですが)サービスが開始されたのでありました。その名も、"Airport Delivery”。ネットのWorldShop.euでオーダーし、デリバリーはFRAの空港で行うというモノ。追加料金で、すべてのアイテムとはいきませんが、Gate Deliveryというのも選択出来ます。
   今年に入っても寄港地で、時間があればSHOPをチェックする様にしてましたが、狙っているブツは無く、それならとこのシステムを使ってみる事にしました。オーダー自体は受け取りの1ヶ月前から可能。但し、FRAに乗り入れる便名と日付をオーダー時に伝え、到着後、5日以内に受け取るというシステムです。 これを利用してみます。
2014-03-22 11:55 | 記事へ | コメント(2) |
| かばん |
2014年03月23日(日) 18:48 by hideyuki2007y
通販でのAirport Delivery,,,なんだか大技のように思えてきました。ちゃんと受け取れますように。
2014年03月24日(月) 17:05 by きんちゃん
hideyuki2007yさん、既に空港に発送したとの連絡はありました。
あとは受け取るだけなんですが...
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system