ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年04月04日(金)
ul. Piotrkowska...
   Piotrkowska Street...
   この街を2つにわけている様な5kmほどのメインストリートです。ここにくれば、この街のほぼすべてが解ってしまうと書いても書きすぎではないのでは!?  
   ただ、今は所々で工事の為に寸断していて歩くのも大変でした。

   まず、この通りを歩くと、こういうモニュメントが配されています。

   なぜ存在するのかまでは、そこまで探求はしていません。

   いいアクセントとなって良いのかもしれません。

   次に目に入るのは、ウォールアートというか、壁面に書かれた絵です。建物が途絶えた、その壁面に描かれています。

   上の白い建物や、下のアイボリーの建物の壁面には窓枠が描かれていて、遠目には実物と見間違う程です。

   さて、この街の最後の晩餐はという事で、Magda Gesslerというポーランドで最も有名な女性シェフがプロデュースしたイタリアレストランに決めました。

   それはManuにありました。内装はローマンホリディをイメージしているとの事。しかし、メニューを見る限りトスカーナ料理が多い様です。

   3日続きのビーフカルパッチョ。そして、いつものカプレーゼ。メインは、バルサミコソースのフィレステーキです。

   付け合わせの野菜と、今日は解禁しました。パンナコッタ。あまり甘くなく良かったですね。もちろん、糖質はゼロではありませんが、十分制限出来ていると思います。どちらかというと、海外にいる方がコントロールしやすいかも?、或いは慣れた?

   このレストランは、そんな有名なシェフの監修とはいえ、あまりいじってないのか、良い意味で普通でおいしかったです。また、いけるレストランです。
   これで本日は終了。明日へ。
2014-04-04 06:44 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system