ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年04月06日(日)
pl. Zamkowy...
  Castle Square...
   なかなかいい天気だったので、朝から主な見所と思われるところを歩いてみました。今日は、この王宮広場の色にやられました。もう4月とはいえ、コントラストが少ない日が多い中・東欧で、この発色。悪くないです。
   

   本来は、ワルシャワのシンボルの人魚像がある旧市街地市場広場が中心なんですが、まだシーズンではないので、少し寂しい感じがします。

   ウスツキ元帥広場にある無名戦士の墓。いつもご苦労様です。

   大統領官邸前には、しっかりと護衛。ご苦労様です。

   ポーランド出身の地動説のコペルニクス像とワジンキ公園のショパンの像。

   2度ノーベル賞を受賞したキューリー夫人の生家。ホテルの部屋から300mmで撮った旧市街一帯です。

   午前中は十分歩き、午後は取引先のお宅を訪問。しこたまワインを飲んだあとで、おもしろいレストランへつれてってくれました。週休3日のどう見てもストックハウスにしか見えない...

   見た目通りの倉庫で、ワインを売ってはいますがレストランでした。在庫はアルゼンチンやチリ製のワインがメインですが、なかなかいける。

   それにカウンターでおすすめを試飲させてもくれます。

   料理は、アルゼンチンから輸入したステーキや、シーフードを選択可能。ピロシキみたいのは、チーズや肉が中に入っています。

   ちーずを焼いた物や、どこか希少な部位のグリル。

   メインにはアルゼンチン産のリブアイステーキ。そして、デザートとしこたま食べて、飲みました。結構楽しみましたが、半分は仕事です。

   でも、ユニークなレストランです。ワルシャワからは結構離れているので、地元の人の協力なしでは難しいかと思います。
   さて、これでポーランドでの業務終了。明日移動します。
2014-04-06 04:29 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system