ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年06月18日(土)
Посольство Японии в России...
Embassy of Japan in Russia...
 海外で、行ってそうで行ってない所の一つは大使館でしょうか? 未だに緊急時のお世話になった事はありませんが、どこにあるかも知らないのが普通でしょうか。
 写真は在ロシア日本大使館であります。それはそれは立派な建物でした。

 食事をしたレストランからホテルに戻る途中にあって、ホテルからもそれほど離れていないとの事だったので、日が長い事を幸いに食後の運動をかねて寄り道してみました。
 今まで何度も日本にロシア人を招聘し、そのクセ行った事もなかったし、また、東日本震災の時の献花でTVに放映されていたりもしたので。

 既に献花はありませんでしたが、比較的新しく立て替えたばかりという事は聞いていましたが...。
 大使館内に駐車中の公用車の写真を。赤地に白字が外交官ナンバーで、DがDiplomaticを表すのでしょう。005という番号が国番号。ソ連時代には、民間でも、この国番号制が使われ、Dの代わりに商社を表すMがついていました、確か。そして、警官にカレンダーをねだられたのを覚えています。77とかはモスクワを表します。ちなみに栄誉ある"001"はUKだったと思います。そして、食事は今日も日本食...仕方がありません。業務のうちです。

 すきやきをメインに。

 そして、これがロシアからの最後のアップとなります。あと数時間後の深夜にチャックアウトし帰路につきます。時間があればドイツからでももう一回アップできるかもしれません。そうそう為替のチェックも忘れない様にしないと。
2011-06-18 02:55 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1512/
2011年06月18日(土) 22:39 by hideyuki2007y
立派なお肉のすき焼き。夜遅くなって拝見しておなかが空きました。あ、お仕事ご苦労様です。
2011年06月20日(月) 17:10 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、いつもお世話になっております。
 お肉の料理方法は数々あれど、すき焼きの味ってやっぱり日本だと思いませんか?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system