ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年07月11日(月)
Fair Play !
日本代表、いわゆるなでしこジャパンがホスト国のドイツとサッカー女子ワールドカップの準々決勝で対戦し、なんと延長の末に1-0で勝利したのはご存じかと。そのドイツを経由しました。
 何かしら報復があるのではないかと用心...そんな事はないか!?
 フランクフルト空港には、写真の様なサッカーのボールが。

 フランクフルトは若干雲が多い目の25度。3週間前にここを経由した時には無かったサッカーボールが置かれていました。

 いつもの様に、色々とジンクスは試してみたものの、日本-ドイツ間のアップグレードはなく、というよりも全席満席で、そんな余地もなさそう。或いは、ドイツが負けた報復かとも勝手に推測してましたが、今日2回目のフライトであるフランクフルト-ミラノ間でビジネスクラスにアップグレードしてもらいました。自動搭乗機にて出力されるアップグレード券です。座席は一番前の1A。しかし、実質1時間程度のフライトでアップグレードしてもらったところで...。いや、ドイツが負けたにもかかわらずにアップグレードしてくれた事は、ある意味フェアプレイ?

 雲のカタチで解る様に、ここも夏です。十二分に暑い。

 そういうわけで、いつものイタリア・ミラノに本日安着です。

2011-07-11 07:00 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1521/
おっと、あっという間の出国ですね。
お疲れ様です。
しかし、日本は暑い。ヨーロッパの方が少しはマシなのでしょうか?
良い時期の欧州ですね、けど南の方は暑いのですかね?サッカーWMにかけますね〜。。2部降下争いをやっているイメージが強い男子と異なり、フランクフルトアイントラハトの女子チームはリーグトップを争っているのですよね。。その分、フランクフルト空港は盛り上がっているのかと思いきや。。。
南米でも現在、南米選手権(Copa America)が開催中で盛り上がっています。今回はブラジル、アルゼンチンの2大巨頭が低迷しており、予選通過も危ぶまれている状況です。ペルーでも、日本-独の試合は生中継でした。このまま行って歴史を変えてほしいですね。
2011年07月11日(月) 12:49 by hideyuki2007y
1A 日本の国内線ですと国会議員が座るとこですね。ドイツはセネターでしたっけ。
2011年07月11日(月) 13:58 by きんちゃん
 皆さん、コメントありがとうございます。
 トリバンさん、ミラノも暑いですね。さすがに陽が完全に落ちる22:00以降は少しマシかなと感じますが。
 dora@jpさん、さすがに,元駐在組。女子サッカーまでご存じとは。フランクの女子チームはそういうステイタスなんですね。もちろん、何人かはナショナルメンバーなんでしょうけど...以外と静かなFRA A/Pでした。
 KENNYさん、日本も出場出来てればどうなったか。残念です。でも、ご存じかと思いますが、ドイツみたいにクールで終わらないでしょうからお気をつけて。
 hideyuki2007yさん、今回1Aの栄誉!?に輝きました。 アップグレードしてもらう時はほとんどここの席ですね。いつも空けているのかと。ただ、この席の頭上のラゲッジコンパートメントは酸素ボンベとか色々占有されていて置き場所がありません。前のクロークに置かせてもらえますけど。 
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system