ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年07月29日(金)
terme...
 本日は、ミラノの南150kmくらいにある街に宿泊します。街の名前に"terme"という文字が付いているので温泉地、SPAなんでしょう。
 冬はほとんど人がいませんが、この時期はここで休暇を過ごす人で一杯のハズでしたが、今週は気温が20度〜25度の涼しいカラッとした気候が続いておりまして、仕事をするには良いのですが...。

 昨日宿泊したMantovaのフラットな大地のトウモロコシ畑なんかを見続け、その後、ミラノをかすめてコモ湖近辺へ。

 仕事を片付けた後にミラノに戻りいつものレストランで、ボンゴレのパスタを。スパゲッティでなくペンネを選択したのは、ソースが飛びにくいからです。味は最高でしたが、若干ジャリジャリする事が。まぁ、そんな細かい事を気にしていたらこの国では生きていけないので。

 ついでに夕食は、ホカッチャ、イカのグリル。そして、アフォガード。ちょっとイタリア料理も足りてきた様な。

 ちなみに最近は、イタリアの田舎の古いホテルに泊まっても、WiFiに対応している事が多いのですが、部屋で出来ずに、ロビーだけとか、或いは全く出来ないというケースもまれにあります。特に平日はネットにアクセス出来ないと、メールが貯まって後が怖いのでインターネット対応のUSBstickを持ち歩いてはいます。しかし、使う頻度が確実に減ってきたので、緊急時に対応出来ればと安めのモノに乗り換えました。

 99ユーロで、使い始めてから1年間有効。追加料金は必要なし、但し、月に40時間という制限が付きます。速度は7.2Mbps。月割りにすれば約1000円ほど。

 写真の奥にある14.4という数字の書かれた黒いstickは、現法が所有する1年間、月無制限で使用でき、14.4Mbps対応のUSBstick。180ユーロ位と聞いています。
 ホテルにWiFiが存在しない時や、ランチやちょっと空いた時間、クルマの中でちょこっとアクセスできればいいので、それにイタリアに住んでいるわけでもないので。
 さて、イタリアはこれでいいし、ロシア(2011年6月16日付けブログ)もあれでいいし、日本ではどうする!? でも、平日は必要ないし、ちょっと出かける時くらいかなぁと。 
2011-07-29 05:45 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1540/
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system