ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年08月05日(金)
Екатерининский дворец...
  The Catherine Palace...
  "エカテリナ"が、英語読みになると"キャサリン"なんですね。一応、同ホームページで確認しました。
  今日、そこに寄り道してきました。


 昨日の"お付き合い"でほとんど寝てないし、仕事もヤマは過ぎたので若干モチベーションが下がり気味でしたが、たまたま今日のアポイントがこの宮殿の近くだったので昼休み代わりに駆け足で見学に...。でも、でかい! 立派!

 ただ、夏のシーズンという事もあって中は団体客で大混雑。狭い通路でグループが固まって説明を聞いているのをなんとかすり抜けながら見て回ったのですが、なんか見逃している様な...。

 「琥珀の間」と呼ばれる、琥珀のパネルで覆われた部屋が有名で、00年代前半に完成したとの事。ただ、この部屋だけは撮影禁止なんです、残念ながら。
 そして、もう一つは「大広間」。「おろしや国粋夢譚」で知られる大黒屋光太夫が帰国の許可を女帝に得たのがこの場所らしいのです。私も、「明日返ります」の許可を得ました...多分。
 そして、今日の食事、おそらくこれがここでの最後の晩餐...レストランは先々日と同じです。
 冷製のビートスープにシーフードサラダ。

 ツナのステーキと中にチェリーが入った餃子風のデザートでした。

 最後に、昨夜の"お付き合い"をちょっと。ここからは携帯電話のカメラで。
 10時頃にホテルを出たのにまだ明るいので調子がでない。日没調整に軽くビールで。そして、11時頃になるとやや暗くなってきたので、あらためて出陣!

 一軒目。クラブに近い雰囲気で、昨夜はDJ Nightだったそうです。 二軒目。よりアダルトな空間へ。
 三軒目。1軒目と同系列のホテルのバーでエスプレッソを。


 というわけで、部屋に戻ったのが5:00AM頃なのに、今朝は8:00にホテルを出たので...。よい子はこんな無茶をしない様に。
2011-08-05 01:20 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 海外・国内・旅行 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1547/
出張お疲れ様です。ビールグラスがAsahiというのがよいですね、けどその辺ではどの様なビールが多いのですか?質問ばかりで申し訳ないですが、餃子風デザート。一瞬マウルタッシェンを連想しましたが、パイなのですか?
2011年08月05日(金) 09:58 by きんちゃん
 dora@さん、こんにちは。
 ビールに関しては、普通に国内ブランド、輸入ブランド色々あります。アサヒビールはモスクワ近郊での生産をはじめたって聞いています。
 もともとペリメニというロシア風の皮が厚めの餃子がありまして、その具が甘いチェリーに変化した様な感じです。それにスメタナと呼ばれるクリーム(ボルシチでも使うロシアの万能ソースです)をかけて食べました。このデザート自体はウクライナ風だというのですが...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system