2005年
第25週目
  ....? 

第24週目
 そろそろサイト主自身のシーズンインとなりうる季節になったので、今年は思い切ってトレーニングメニューを替えて見ることにした。まず、持久系(エンデュランス系)のワークアウトは休止。瞬発系に集中。要するに筋トレや、ダッシュに集中。加えて、ストレッチを導入。但し、サイクリングは天気が良ければ行うが、雨の場合には軽くジョギングに。これを、8月終わりまで続けてみましょう。
  ワークアウト時間 :  1.19h    移動距離 : 33.4km     消費カロリー  : 870kcal
  
第21週目〜23週目
 
ロード中で全くその機会を確保する事ができませんでした。 
第20週目
 今年に入り、日曜日のイベントが増えた為に、ワークアウトの流れを一新する様に努めてきました。ここへ来て、それが身体にやっとついてきた様になった時期に海外ロードであります。 残念。 しかし、愚息の野球練習を見ながら、夏場にジョギングを続ける必要はあるのか?という疑問を抱きました。 どちらにしてもばたばたとして時間がとれませんでした。そしてそのままロードへ...。
  ワークアウト時間 :  1.16h    移動距離 : 30.7km     消費カロリー  :
 785kcal
第19週目
  定期的に年に一度検診を受けており、今週早々に受診。 そのバリウムが尾を引き前半をふいにしてしまったのですが、後半でカバーしたつもりです。 
  ワークアウト時間 : 1:59h   移動距離 : 39.0km   消費カロリー : 1,314kcal
第18週目
  旅行がこたえました...。
  ワークアウト時間 : 0:40h    移動距離 : 5km      消費カロリー : 404kcal
  今週はじっくりと癒して...。さすがにGWの疲れが出てます...。
第17週目
  長期休暇の最中ということもあり、余裕を持って運動できるのが有難いです。特にサイクリングの時間がとれるのがうれしく。
  ワークアウト時間 : 2:48h   移動距離 : 40.8km   消費カロリー : 1,654kcal
第16週目
  コンスタントに続けられる様になってきました。 やはり、海外ロードはこのポイントでははっきり大きくマイナスです。 長生きしたかったら日本に居る方がいいでしょう。 
  ワークアウト時間 : 2:49h   移動距離 : 41.5km   消費カロリー : 1,692kcal
  で、いつもこういう風にのってくると...その障害が...。 とにかく今をいきましょう!!
第15週目
  その基礎体力を維持する為にも、アスリートな生活を! 
  ワークアウト時間 : 2:48h    移動距離 :  40.5km     総消費カロリー : 1,720kcal

  日の出も早く、また、暖かくもなってきましたので順調です。
  
第14週目
  やっと、いつものジョギングコースの桜が満開となりました。 夜桜見物のギャラリーが増え、この時期だけは、ジョギングのペースも上がりがちです。 しかし、この冬場のワークアウトの低下が身体にそのまま現れています。 筋力、持久力ともに落ちたなというのが実感できます。 がんばらねば。
  ワークアウト時間 : 2:40h   移動距離 : 41.2km   総消費カロリー : 1,703kcal
第13週目
  比較的暖かくもなり、絶好の機会です。少しでも時間を作ってアスリートな生活を行える様にがんばります。
  ワークアウト時間 : 2:02h     移動距離  : 36.3km   総消費カロリー : 1,231kcal
第12週目
  国内ロードで留守にしたので低調です。 昨週はフルだったのに...。
  ワークアウト : 1.23h  移動距離 : 33.5 km   総消費カロリー  : 882 kcal
  来週はがんばります。

第11週目
  3月だというのに寒い朝でしたが、久々に自転車での出走。 強い向かい風でさんざんな目にあいましたが、なんとか。その後に、愚息の野球の試合に。審判をやったりしましたが、ベストなポジションでプレーの判定を行うのが基本ですが、フットワークが重い...。根本的に鍛え直さないといけないようです。 やはり、体力不足は、こんな所にも出てきます。
   ワークアウト :  3:34h     移動距離 : 45.2km       総消費カロリー : 2,257kcal
  でも、今週はほぼフルワークアウトで終了です。 弾みがつけば...。
第10週目
  暖かった事もあり一気にアスリートな生活に戻るべくDo my bestであります。 しかし、久々のジョギングだけで足の筋肉が悲鳴をあげ、それに加え、宴会予定の出勤には自転車を使ったところ....全くなさけない状態です。これから、どこまで戻せるか? とにかく気持ちを一新。 本格始動します! これでは、愚息の少年野球の手伝いもできません。
  ワークアウト時間 : 2:16H     移動距離 : 15.0km      総消費カロリー : 1,218kcal      
  ここから数週間は、ワークアウトというよりも、リハビリの様な状態でしょう。無理せず続けるを基本に。 
第9週目
  調整中...。
第8週目
  ロード中...。
第7週目
   ロード中...。
第6週目
   ワークアウト時間 : 2:18h   移動距離 : 14.0km   総消費カロリー : 1,297kcal
   ロード中とはいえ、なんとか時間を作りました。 
第5週目
   無念..。
第4週目
  週末、体調の不良を感じ、乗り切れず、海外ロードとなりました。
  ワークアウト時間 : 1:23h    移動距離 : 31.1km    総消費カロリー : 800kcal
第3週目
  ゆっくり、ゆっくりと始動してるつもりでしたが、やってしまいました。ゼロ週...。 これを気に心を入れ替えます。
  ワークアウト時間 :  0       移動距離 :   0     総消費カロリー : 0

第2週目
  フル稼働というわけにはいかず、まずはぼちぼちの始動。
  総ワークアウト時間 : 1:27h   移動距離 : 5.0km    総消費カロリー : 885kcal
  来週からは、落ち着いた生活に戻ると思うので...。
  
第1週目
  今年も気持ちを新たにアスリートな生活を!....とは言え、少し停滞気味...。
  
  
2004年下期のアスリートな日記    2004年 上期のアスリートな日記 

                                          
inserted by FC2 system