'03年 第45週目
  1ヶ月超の海外出張から帰国。 期間中の暴飲暴食から数キロの体重増は確実。ただ、時差ぼけでつらい。運動どころではないかも...。しかし、修理と電池交換に出していたPolar(心拍計)が返っている。いつでも始められる。

'03年 第46週目
  トレーニング開始。 結果、2回のジョギングと2回のサイクリングを実行。
     トレーニング時間 : 3.59時間。 総移動距離 : 70.3km。 消費カロリー : 2,999kcal
 身体が重い。 サプリメント類の使用は無し。 ただ、サイクリング時の水分補給に「エネルゲン」のドリンクを使用。出張中は単なる食べ過ぎの体重増加で、帰国し通常の食事に戻ると自然に体重は減るとみて、特に食事制限は設けず。

'03年 第40週目〜第44週目
  海外出張。 食べ過ぎ。 出来るだけ歩く様にしている。
'03年 第39週目
  1回のジョギング。2回のサイクリング。 これで、海外出張の為に当分運動ができなくなる。
  Polar(心拍計)が電池切れ。データがとれず...。
'03年 第47週目
  3回のジョギング。トレーニング量が少ないのは、通常日曜日に行うサイクリングを土曜日に行ったのでそれが前週に含まれてしまったから。
    トレーニング時間 : 1.56時間。  総移動距離 : 15km。 消費カロリー : 1,404kcal。
  案の定体重は減少中。ただし、ジョギングにスピードが乗らない。全身の筋肉がなまっているのだろうか。まぁ徐々に身体を慣らしていくという事で。 また、週末に、ソフトボールでのピッチングを軽く100球程度行う。 こっちはまだまだである。 甘くないという事か...。
  これから恒例の宴会シーズンに突入する。アスリートを自称する者にとっては、悪魔の季節である。
'03年 第48週目
  2回のジョギングと1回のサイクリング。 
  トレーニング時間 : 2:37時間  総移動距離 : 40.8km 消費カロリー : 1,984kcal
  週末に宴会があったわりには、無理なく平均的なところ。 また、週末の天気が悪そうなのと宴会が入っているので、来週のワークアウト時間は減るかも...。
  
 
'03年 第49週目
  3回のジョギングのみ。
  トレーンニング時間 : 1.57時間 総移動距離 : 15km  消費カロリー : 1,332kcal
  先週は色々と忙しいかった割には、時間が取れたなぁという感じ。
'03年 第50週目
  1回の自転車と2回のジョギング。なぜかこの時期にしては雨が多く、各日運動日のペースがキープ出来ない。
  トレーニング時間 : 2:40   総移動距離 :  40.2km   消費カロリー :  2,072kcal
  来週は、出張が入り、運動不足必至。もっと今週中にもっと前倒ししたかったが。 ただ、短い出張なので食事のコントロールと筋トレをメインに。
'03年 第51週目
   海外ロード中だった為に、出発前日に自転車1回、週末にホテルのジムでジョギング1回と情けない結果。
   トレーニング時間 : 2:34   総移動距離 : 38.6km  消費カロリー : 2,017kcal 
体重も微増...。運動量が減るのはロード中は仕方が無いので食事量でコントロールされるべきなのに。 ただ、出来ただけでも良しとするか!? 
'03年 第52週目
  いいわけだが...週はじめは海外ロード中、半ばは本業、週末は忘年会と多忙?で、それに時差ぼけが加わり最低のコンディション。
   トレーニング時間 : 0:38  移動距離 : 5km   消費カロリー : 500kcal
  情けない...。来週は、がんばります。 これが今年最後のアスリート生活の報告となります。
2003年版
inserted by FC2 system