ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2011年09月17日(土)
フランクフルトモーターショー 2011
 正式名称は、64. Internationale Automobil-Ausstellung。略してIAAと呼ばれています。13日から既にプレス向けに開催されており、木・金曜日はトレードディ。一般公開は、17日の土曜日から。
 写真は、Audiの大きな仮設ブースとフランクフルト展示会場のシンボルともいえるMesseturmです。


 そのトレードデイに顧客の招待があり、デュッセルドルフからICEでやって来ました。よって、一応業務で来ています。ただ、このトレードディは特別な人だけの日ではなく、一般公開より高い入場料(45ユーロ/一般公開15ユーロ)を支払えば。特に何もなくても誰でも入場は出来るそうです。だから結構混雑していました。明日の土曜日もプライベートでゆっくり見てこようかと計画はしてますが...。

 デュッセルドルフとフランクフルトを約1時間30分で結びます。木をつかった車内デザインで結構綺麗でした。それにシートも十分に大きいですし。

 車内には、シートを予約して乗ったので、その行き先、そして、車内に表示される運行速度は、見た限りでは288km/hが最速でした。予定どおり9時前にフランクフルト中央駅に到着。鉄道の旅もたまには良いものです。
 そこからSバーンで会場へ。もちろん、入場するのに行列なんかは出来てませんでした。これはありがたい事です。

 十分すぎる程の写真を初日から撮りまくりましたがそれらはおりおり紹介するとして、今日は主なメーカーのブース概要を。もちろん、Audiから。仮設で写真の、Audiのヘッドライトデザインを模した建物でした。そして、この中をAudiの実車が走り回ります。そこコースに囲まれての展示といった感じでした。

 BMWも、Audiほどではありませんが、ブースの中にコースをつくっていました。

 MBは、4年前(2007年)の時と同じような趣向でした。

 VWはまさに正統というか、フラットに展示車をならべた感じ。ただ、同じグループでの展示なので、同じフロアに、ブガッティ・ランボルギーニ・ポルシェ・ベントレー・セアト・シュコダが並びます。Audiも同じも同じグループなんですが...。

主だったメーカーはこんなところでした。そして、屋外でも色々とイベントがくまれてますが、Fordのそれは、

 動画では伝わりませんが、オイルやタイヤの焼けるにおい...十分過ぎる迫力でした。
2011-09-17 10:57 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Audi・自動車 / 海外・国内ロード |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/10/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system