ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年03月13日(火)
雪だというのに...
 積もる事はないとはいえ、本日は雪が降ってます。
 このタイミングで、先の週末に既に夏タイヤに替えてしまってます。いつもよりは早い交換でしたが、諸般の事情により仕方がなかったので。



 年に1度とはいえ、もう6度も交換しているので、交換した明くる日に筋肉痛で身体が痛いことを除けば特に問題はありませんでした。ちなみに黒いくの字型のジョッキは、前車GOLFのモノ。交換時に片側前後を一度にジャッキアップするのに使ってます。 

 ハンドコンプレッサーで空気圧のチェックを行って完了です。これで、15インチから17インチへ、また、アイスガードからプライマシ-HPへと交換しました。

 このアイスガードで結局、このシーズンは3,000km程走りましたが、前のXアイスと全く違います。ほとんどが雪の無い道を走るわけで、正直Xアイスの方が、個人的にはいいかなと。サイプの堅さの違いか、やはりアイスガードは柔らかい...特に曲がる時に不安に感じました。おそらくアイスバーンではそれなりのパフォーマンスが発揮できるのでしょうが、やはり雪が降らない、或いは整備のいい高速道路が中心なので方向性が違ってましたね。
 なんやかんやでこのブログを書いている内に、晴れてきた様です。

2012-03-13 10:15 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Audi・自動車 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/133/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
日本のスタッドレスは、ほとんどがアイスバーン専用に開発されてて、冬タイヤという意味ではオーバースペックらしいですね。
雑誌の評価の悪影響だとか。
2012年03月14日(水) 14:34 by きんちゃん
 トリバンさん、まぁいい経験かと。おそらく、車齢から考えて、この冬タイヤでとりあえずは打ち止めでしょう。
 さて、来月下旬に4回目の車検を迎えます。早いモノです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system