ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年04月25日(水)
A4 Avant (B6) Refresh !
  A4 Avantの車検がつつがなく終了しました。
  去年の定期点検時に、バッテリー交換などの大物は終了済みだったので、今回は特に費用が突出する事もなく、オイル、エレメント、ワイパーゴムなんかの消耗品の交換で終了。
  それにいくつかディーラーからの提案というのもありましたが...、


 提案というのは、ナビの地図のバージョンアップとモール部分のポリッシュでした。結局、後者のみをお願いしました。その結果、随分と曇りも出ていたのですが、さすがのプロの仕事というか、ピッカピカに。ある意味、シルバーのルーフレールはA4 Avantのアイデンティティでもあり、なんか気に入りました。

 逆にこちらからお願いしたのは、カードホルダーの交換。クルマとしてはどうでもいいパーツですが、自宅のカーポートの跳ね上げ式ドアのリモコンを収納する確固たる場所なので。普通は指で押せばポップアップする仕掛けなのですが、押してもポップアップしない状態が昨年くらいから続いておりまして不自由してました。しかし、こういう部品は取り付け費用ともで結構なお値段になりますね。

  これで我が愛車も早いモノで10年目に突入する事になりますが、海外ロード分を差し引くと実質は5年〜6年...。未だ走行距離は7万km。そろそろメカ的なアタリが出てきたところで、これからですよね。
2012-04-25 10:30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / Audi・自動車 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/171/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system