ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年05月14日(月)
ZIGTECH...
  久々のスポーツギアへの投資。一応、日本滞在中は、ほぼ毎日、5kmを歩くか走るかは続けてるんです。
   これこそ継続は力なりなのか、シューズがとうとう寿命の様子。アッパーに穴があき、ソールはツルツル。シューレースも切れているし、逆にここまでよく使いこんだものだと関心する次第。走るのが夜ばかりなので気が付かなかったのか、或いは、シューレースがゴムなので結ぶ手間をかけないのが、シューズのやつれに気が付かない理由だったのか...??? 

 特にこれというターゲットはなく、夜のジョギングに履くだけなのですが、アシックスのシューズ...私には幅が広すぎてどうもしっくりこなかったし、それ以前に使っていたaddidasや、インドア専用で今も使って居るNikeの方のフィット感が好みというか。

 ショップでググッと来たのが、なんとReebokのZIGTECH。なんと他には見ないソールの存在感を強調した思い切ったデザイン。機能的には、現在野球で使っているMizuno製スパイクシューズのミズノウェーブをもっと大げさにした様な感じなんでしょうか!? こんな余裕のソールならデイリーのジョギングでも膝、足に優しいかと、それ以上は考えずに決めました。

 私のジョギングの目的は、あくまでフルマラソンに出場するとかではなく、夏期の野球・ソフトボールのゲームを戦い続ける為の体力確保がメインなのですが、得てしてショップでは走っている距離とかを聞かれれるんですが、話が長くなってしまいそうだったので適当に合わせてます。
  
2012-05-14 11:30 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| Mono / コンディショニング |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/174/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年05月14日(月) 19:46 by hideyuki2007y
ジョギングは実に健康的です。私は体重が相当増えてしまっているので、水着になるまでにシェイプを目指そうと思っています。
2012年05月15日(火) 14:31 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、体重ではまけません、多分。
 走るだけなら重いのはまずいのですが、野球・ソフトボールなんかの球技は体重がある方がいいわけで...それに甘えすぎ!?
ASICS、すごい状態ですね。プラスティック自体に変質がなさそうですので、短い期間で使い込まれたということですかね?小生は学生時代からTiger、現ASICS。それが無い国ではNikeを買っていました。この40年間の靴の進化は素晴らしいです。20年前、初めてNike Airに足を入れた時の驚き、Airの名に恥じないと思いました。(それでもASICS派なのですが。)
2012年05月17日(木) 14:06 by きんちゃん
 TAMさん、お久しぶりです。ちょっと更新をサボってまして...なんか代議士がらみの仕事に駆り出されて右往左往してます。
 さて、何はともあれ"Air"からですよね。そして、最新のNikeFLY。いろんなブランドを試しつつも、Nikeを一つは身近においてます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system