ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年08月28日(火)
準優勝...
 例年、この頃に行われている中学校を主体とするソフトボールのトーナメント大会。一昨年は優勝、昨年は3位、そして今年は準優勝という結果で終了しました。
 今年がこの大会への最後の参加となりました。結果的には優勝を逃してしまいましたが、なんかやりきった感がありスッキリとした気持ちです。



 今年は、監督業を兼任。プーイングマネージャーでの参加となりました。そう、「代打、俺!」の世界です。実際には代打ではなく先発で出場しましたが...。

 初戦は和気藹々と余裕で参加メンバー18名の全員参加を達成。これが一番ありがたい事です。それにプレーイングマネージャー的には2打数2安打で、かろうじて存在感はアピールできたかと。
第1試合
JT |000 00 |0
NS |453 7X |19 (5回コールドゲーム)
 さて、決勝戦は、予想に反して一点を争うシビアなシーソーゲームとなってしまいました。相手チームは、今年7月17日付けのブログで紹介した、愚息らが勝利したチームと同じです。

第2試合
TT |201 204 |9
NS |201 230 |8 (6回時間切れ)
 炎天下での試合という事もあり、選手の交代を常に考えていたのですが、これだけの試合になると流れを替えたくなく、5回まで先発メンバーで引っ張りました。そして、5回の裏に一挙3点。最終回に向けて一挙に3名の選手交代を行って...大きく守備が代わったことがチームのエースにプレッシャーをかけてしまったのか...4点を一挙に失い逆転負けしてしまいました。愚息らのリベンジとも取れなくないですが、全員参加が出来たのと、けが人も出ずに無事に終えた事の方がうれしくて、それに自身も2試合で5打数3安打とまぁまぁの結果。これで14年近く続けたこの一連の大会を引退する事になります。来年から、どこかのリーグ戦でプレーを続けるのか、それとも愚息らの野球観戦に注力するのか、ゴルフでもやってみるのか、身の振り方はまだ決めていません。これを節目とするチャンスでもありますけど。
 とにかく、今年の夏はつつがなく終了です。
 さて、先週は半ばに、もうどうでも良いことですが誕生日を迎えました。長期休暇の後で、且つ、このソフトボールの練習日やメンバー招集で忙しくて全く忘れていましたが、例年のごとく各航空会社よりメールを受信。多くはフリーで壁紙なんかをいただけるだけですが、
さすがにいつも使っているLHからは封書が届きました。

 機内でインターネットを1時間楽しめるバウチャーです。こういうのはありがたいですね。早速次のロードに使う事にしましょう。
 昨日よりは随分とマシにはなりましたが、全身の筋肉が悲鳴をあげています。
2012-08-28 10:30 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/243/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年08月28日(火) 22:36 by hideyuki2007y
お子様のチームの準優勝おめでとうございます。数年前初めて空でネット接続したのがLH機内。Connection by Boingとかいうのでした。やはり同種のクーポン利用でMNL-FRAのB747。途中SINに着陸して全員下ろされるのがとても記憶に残っているフライトです。あ、トラブルではなくもともとのスケジュールでの着陸です。
2012年08月29日(水) 10:04 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、一つ訂正させてください。
 準優勝したのは、我々おっさんのチームです。愚息らは既に現役を引退、受験勉強中(多分...)です。
 今はFlyNetと呼んでいる様です。但し、中国域内を飛行中は使えないとの事。未だにそういう事もあるのかとちょっとびっくり。
お疲れ様でした。タイトルから、一瞬あの青森の高校のことかと思ってしまいました。CONNECTION BY BOEINGは(あまり人気がなかったのか)「サービスを止めます。お仕舞の一か月間は無料でお使いください」の時に日系2社で使わせてもらいました。でも機内でメイルやらメッセージに追いかけられるのはちょっと遠慮したいです。
2012年09月01日(土) 09:31 by きんちゃん
 TAMさん、お久しぶりです。
 毎年8月には熱くなってます。その結果が準優勝でした。
 そうですよね、24時間いつもPCで返事ができるやつだと思われるのが怖いですね。緊急のメール以外は、返事する時間帯をフィックスする様にはしてますが。でないとキリがないので。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system