ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年08月30日(木)
Xtenex...
   試合から丸々3日が経過。筋肉痛も随分とマシになり、声が聞こえた方に首が回る様になったのが一番ありがたかったりします。それで、偏りのない普通の運動を再開してみようと思った訳です。
   早速、先日街中をブラブラとして見つけたグッズを試してみました。エクステネクスと発音するらしいフランス製のシューレースです。


   毎年の事なんですが、炎天下で行う試合の間にリタイヤなんて恥ずかしい思いをしない様にと、試合数日前からカーボローディングを始め、もちろん、筋トレも平行して行いますが...試合中は熱中症にならない様に、甘過ぎるなぁと思いながらもスポーツドリンクをがぶ飲み...ただ単に適度な運動の為の食い過ぎ、飲み過ぎかもしれませんが..もちろん、これらが打球の速度や飛距離はアップに貢献している事は間違いはありません。しかし、残念ながら体重は増えてしまいます。ここでまた絞りに行くわけですが...そのきっかけとしてのエクステネクスなんです。
   要するに伸びるので結ばなくていいというシューレースです。お子ちゃま用かというとそうでもなく、ちゃんとした一般・スポーツ用品。

   実は、野球やソフトボールから足を洗い、トライアスロンを始めようと真剣に考えていた頃、トランジット(着替えの間)での時間短縮の為にと導入してみたツールでもあった訳です(旧ブログ To3033 blogの'06年12月14日、27日、'07年1月26日の記事を参照ください)。もちろん、その道に進むことはありませんでしたが...。
   その5年後のシューレースの状態はこういう風になってました。ブチブチに切れているのと、未だにしっかりと機能しているもの...後者は確かKnotyBoyとかなんとかいうブランド名だったと思います。それに極似...。

   そして、タイトルのXtenex。今度のは色んな色もあり使うのが楽しそうでもあります。地味目なブラックの2012年5月14日付けブログにあるZigtechに使ってみました。
   見ての通りの重めのがっちり系シューズなので、シューレースが緩いと脱げてくる事もありましたが、このエクステネスでは、がっちりホールドするのは間違いなく、また、シューズの着脱は狙った通りスピーディであります。明らかにずぼらなヤツ!? イヤ、デイリーのジョギングにぴったり! おすすめできます。

   但し、細かいフィット性の調整は、渡りのコブの数で調整しないといけない様で、そこは使いながら熟成していくべきの様です。
2012-08-30 10:15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / Mono |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/245/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system