ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年09月10日(月)
アテンド...
  (Attend) --- 接待すること、世話すること(広辞苑より)の意。
  我々の業界!?ではお客さんの相手、同行、世話をする事に使用。元の意味からそれほど外れていないと思う。 そういうわけで、前の週末の土曜日に6人を引き連れて京都・大阪まで...

  新入社員の頃は、先輩社員のパシリでしたが、今では自由に企画を立てられる立場ではあります、少なくとも。それで、一カ所千本鳥居で有名な神社をコースに追加しました。京都観光も今年2度目。おそらくあと一回来ないと行けないと思います...。
  でも、やっぱり今回の6人は結構中途半端に多い。あまりに人数が多いと団体手配が出来るんですが、これくらいが最も「走」らない(動かない)と行けないので大変で、且つ、天気予報は概ね雨...しかし、日頃の行いが良いのか、結局、傘を使う事はなく済みました。

  自宅を出たときは結構な雨。しかし、10時頃に到着した京都駅は薄日がさしていました。


  これだけ鳥居で、"ツカミ"はまず成功。


  そして、定番の清水。いつもここでやらされるのが、ナンパではなく着物を着たお嬢さんたちに声をかけて写真に客人と一緒に収まってもらう事。99%は気持ちよく協力してもらってますが、最近は、着物を着てるのが日本人とは限らないという事でしょうか。  そのまま、清水坂で買物の為の自由時間。しばし、抹茶アイスで休息...。

  またまたビジュアルの印象が強い三十三間堂。全面撮影禁止なので、ここは外観だでで...。

  そして、絶対に外せない金閣寺。いつ見ても綺麗ですね。
  ここまでで京都は終了。大阪まで列車で移動。

  週末の心斎橋界隈。食事まで一時間強の自由時間ができました。...というよりはひねり出した感が...おかげで自身の目的は完遂!
  もっと天気が良ければ良かったのですが、まぁ、雨が降らなくてヨシとしなければならないでしょうね。だいたいアテンドコースというのは決まっているものなんですが、客人次第で、何か一つは目新しいのを加える様にはしています。それが千本鳥居だったんですが、まぁ反応はOK。また使えそうです。
 
2012-09-10 11:50 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 海外・国内ロード / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/250/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
きんちゃんさん、お久しぶりです。
お返事いつもありがとうございます。
1度デジカメの件でコメしたのですが、どうしてもアップできず断念…また改めて、と思っていたのに、気がつけば9月ってどうしてなんでしょう(笑)。
ちなみに、今はヨーロッパです。

で、京都。
わたしも何度か行きましたが、まさにきんちゃんさんおすすめと同じく、清水寺と三十三間堂、金閣寺、そして龍安寺です。
いろいろ説明されるよりも、見てインパクトのあるものがいいんですよね。
…って、これはきっと修学旅行生も同じか(笑)。
次回のアテンド中継(笑)も楽しみにしています。
2012年09月16日(日) 10:35 by きんちゃん
 紺碧さん、お久しぶりです。すでにヨーロッパですか、もうすぐ同じ時間帯でのブログ更新になると思います。
 ”龍安寺"! 情報提供ありがとうございます。早速次のアテンド時に行ってみます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system