ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年09月18日(火)
放免!
 ここ2週間日本に滞在したデレゲーションも、この週末に無事に離日! 
 特に最後の1週間はもうほとんどフルアテンド状態で...関空をテイクオフする飛行機を、展望台で見送った時はどれだけうれしかった事か!!! それこそ心の中で万歳を何度叫んでいた事か。
 しかし、一旦見送ってしまえばこちらのモノ。早々にミッションを開始したわけであります。

  おそらく、前期末となる今月、皆さん営業的には数字の構築に大忙しかと。特に今まで経験した事のない様な円高の中で、どう数字を作るか...これの結論を出さない限り日本を空ける事は許さんというのが暗黙の了解でもありましょう。そういうわけで、この2週間が正念場だったわけです。ある意味、先のデレゲーションが天使にも見えなくもないですが、お陰様で、今日から何をやっても、少なくとも今月、来月中は、雑音が入らない環境を作れました。まだ、少なくとも何かを"持ってる"かもしれません。



  さて、デレゲーションを見送る為に、久々に関西空港へ。もちろん、この機会を何もしないで帰る訳がありません。デレゲーションがセキュリティを通過するのを確認後、早速、展望台へ。まだ、使い方もままならない状態ではありますが...。Penでは全くダメだった動く被写体にどれだけ追随できるのかをテイクオフする飛行機で試し撮り。ほぼ撮りたいショットをストレス無く、AFの合焦も早く、レスポンスはPL1とは全く違うレベルで、且つ、なかなか綺麗に写ってます。いつものCanon 50D+100-400よりは寄り切れてませんが、OM-D+14-150mm(28-300mm相当)でも十分フォロー可能。

  ターミナル内の写真は、12-50mmのレンズキットのレンズで。何も補正はしてませんが、雰囲気は十分出てます。

  展望台からは、天気が良く、以外と見通しが良かった事もあり、加えて、雲の配置がなんとも面白くもあり良い写真が撮れました。


 この2枚は、12-50mmの付属してきたレンズです。テレ側が100mmまでしかありませんので、寄りが不自由分ですが、よく写ってます。

 2、3代も世代が違うPen PL1と比較してはダメですが、OM-Dに第1印象として全く違う次元を感じました。しかし、使い慣れていないという事もあり、せっかく撮ったテイクオフの動画は消してしまうわでさんざんでしたが...。
 さて、明日は、機能のカスタマイズではなく、OM-D外観のカスタマイズ...アクセサリーの紹介でもしましょうか!?

2012-09-18 11:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Photo |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/252/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年09月19日(水) 01:38 by hideyuki2007y
早速OM-Dで楽しんでらっしゃいますね(笑)。飛んでるLHの写真がいっぱいですね。OS, LHに4年間乗ってないことに気付きました。
2012年09月19日(水) 10:19 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、私も長い間JALに搭乗してませんでした。かろうじて国内線は、今年の2月に。しかし相変わらず国際線と縁がありません。
 OM-Dは、さすがにOlympusの全部入りと言われるだけのことはあり、いじっているのが楽しいですね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system