ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2011年10月08日(土)
12代目 引退。
 先日の海外ロードで、生涯12個目のRimowaがなんとか100回のフライトを超える事ができました。しかし、車輪の不具合やその他満身創痍の状態で、それらをオーナーのフィジカルでカバーせねばならず、それもそろそろ限界かと感じましたので、本日、とりあえず現役を退かせる事を決定しました。


 現役を退く事を決意した理由は、三つ。
 @ 車輪の不具合
 A 筐体のゆがみ
 B ダイアルロックの甘さ

 特にTSAが採用されてからのRimowaのダイヤルロックは、その傾向が強い様な気がしますが。筐体にゆがみがあったのも一因かもしれません。 


 とりあえず引退を決意したので、思い切った外科手術を施してみました。数年間眠らせておいた10代目のRimowaの登場です。ファスナー部に不具合があるものの、車輪は至って問題ありません。それを12代目に取り付けてみる事にしました。もちろん、12代目から取り外した部品は10台目に取り付け、それらを持ったまま、故郷のドイツへラストフライトいうストーリーを描いてみました。12代目は、スーパーサブという事で次の出場機会まで暫し休養となります。

 車輪の取り外しに取り付け。詳細な強度に関してはわかりませんが、少なくとも見た目は完璧です。

 さて、次の海外ロード中に14代目のRimowaを検討します。でも、シンプルで軽量なモデルが一番使い易いですね。その方向で検討しようと思ってますが...




2011-10-08 18:15 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| かばん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/28/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
お疲れ様です。
数台あるとそういった使い回しも可能ですよね。
さながら、部品取り用ですか。(笑)
こちらは、ボリビア行き、実用のサムソかそれともゼロハリか悩みましたが、結局中身を絞ってゼロハリで行ってこようと思っています。
明日、荷物のピックアップだし。
2011年10月09日(日) 17:22 by きんちゃん
 トリバンさん、エコの時代なので部品をリサイクルです。
 そういうわけで、次の海外ロードは少し長めで、ちょっと車輪の動きの悪い10代目Rimowaと、13代目の小振りのRimowaの2つで。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system