ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年10月31日(水)
Piazza San Marco...
 今月のタイトル写真に選びました。
 実は、最近タイトル写真候補が随分とたまっていまして、それを古いモノから新しいモノに並べ、順次使っていく予定だったのですが、どうしても古い記憶よりも新しい記憶の印象が強く、今回のロードに撮った写真から選んでしまいました。
 しかし、この写真を選択した一番のきっかけは、アクア・アルタによる冠水のニュースを見てしまったという事が大きいかもしれません。そのアクア・アルタ発生の理由に聞き慣れた、シロッコ、ボーラ、ゴルフ、パサート...

 VWのモデル名ですね。
シロッコ: アフリカから地中海を越えてイタリアに吹く風
ボーラ : アドリア海などで北、北東から吹き下ろす風。
ゴルフ : メキシコワン湾流
パサート: 貿易風...

 閑話休題。
 もちろん、無事に帰国しています。
 さて、ロード中にも少し触れましたが、海外から訪日するデレゲーションのアテンドに来週半ばより入ります。昨日まで、その段取りで、時差ボケを感じることさえできなかったのですが、先が見えた今日...つらくなってきました。
 概ね予定は出来てましたし、バスやタクシーは手配済み、しかし各回の食事は、一つ一つ決めて行かねばならず、なんかここ2日間は席を立つ間もないほど、各ホテル、レストラン、居酒屋へ電話をかけまくり、途中、帰国早々俺はいったい何をやっているんだろうなどと自問自答しながらもなんとか体裁を整えました。未だ、東京スケジュールの一部の食事が決定していませんが、とりあえずブレークです。全般的に観光シーズンなのか、特に週末の繁華街での食事やシーズンを迎えた京都、それに来月から旬になる蟹系はどこもタイトでした。



 さて、帰国に際してのトピックというのはそれほど有りませんでしたが、まず、ウィーン-フランクフルト間でのアップグレード。そして、フランクフルトでは雪が舞っていた事。期待したフランク-関西空港間では、ビジネスクラスが満席で、エコノミーへのダウングレードで1,500ユーロのバウチャーを提供するとのアナウンスを行っていた事。逆に、今回ではありませんが、ビジネスに空きのあるときは、エコノミーからビジネスクラスへの有償アップグレードは45,000円でよく声をかけられます。この辺が相場の様です。知識として持っておいて損はないかと...。
 あと、久々にRimowa案件でネタを提供できるかと思いますが、もう少し整理させてください。
2012-10-31 10:38 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/291/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
マイアミ発の中南米線でしょっちゅうやってますね、C-classどころかY-classでも座席を譲ってくれたらUS$400にホテルバウチャーを付けます、とか。成田でも一度、尋ねられました。その時はC→Yの変更で\10万円といってました。断りましたけどね。その時は日本の国会議員とか省レベルの大物OBとかが大勢乗っていて、随行者の席でも取れなかったのかな?
2012年11月03日(土) 21:09 by きんちゃん
 TAMさん、Cに空席ならば、恩恵にあずかれてたかもしれませんが、その逆ではなんともです。
2012年11月06日(火) 00:22 by hideyuki2007y
長いご出張お疲れさまでした。
45,000なら自腹でも払ってしまいそうです。長距離線ならお得ではないでしょうか?鞄ネタ期待しています。
2012年11月06日(火) 10:21 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、実は、\45,000でいかがですかと言われた時は、ほぼ確実に後でUGしてもらえるので...座席に空きがあるという事なんでしょう...期待してしまいます。
 鞄に関しては、長い間ネタがなかった...破損なしという事なんですが...のですが、その間に随分情勢が変わっている様です。何か新しい事をお伝えできそうです。
更新されないなーっと思ってたら、ここで盛り上がって(笑)いたのですね。
ずるいー(←なんか勘違い)。
もう国内ロードに出発なさったのかと思ってました。

そういえば、わたしも成田で45000円でアップグレードどうですかと聞かれた記憶が…成田−フランクフルトだったと思います。日本を発つときにそんなにいっぱい現金ないわっと即断りましたが、なんでカードで払うって思いつかなかったんだろう(笑)。
出発前後は、思考回路がナゾです。

鞄ネタ、いまからどきどきわくわく(←死語ですか?)してます。
2012年11月08日(木) 08:14 by きんちゃん
 紺碧さん、10日間の国内ロードなんですが、相当詰め込んでます。体力勝負です。ただ、今回はホテルには恵まれてます。今日も難波駅直上のホテルです。
 鞄ネタに関しては、期待をハズのが怖くなってきました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system