ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年11月20日(火)
国内ロードはきつかった I
 先々週より続いた10日間に及ぶ国内ロードが終了。
 しかし、慣れた海外ロードとは勝手が違い、昨日は留守中のフォローアップで手いっぱい。今日になって少しは気持ちの余裕が出てきたのかブログを更新しようかと思う様になりました。
 しかし、国内ロード中も海外ロードの時と同様に、毎日ブログを更新してみましたが、時差がない国内ロードでは正直きつかったです。 それで、その10日間で紹介しきれなかった小ネタを少し...

 今回は、シルバーのRimowaを持参しました。海外ロードでは、いつもポリカ製を愛用しているので、この機会にあえてシルバーのRimowaを使って見ようかと思った訳です。しかし、パッキングが終わり、持ち上げてみての第一印象は、重いなぁでした。いつも1週間単位くらいで各地を移動し続けているので、それほど中に入っている持ち物には違いはありません。それで重いと感じるのはやっぱりメタル製ケースのせいでしょうか。今回の移動も、列車、バス、飛行機と様々な移動手段を使う事にんり、手で引いていく機会も多かったです。そうなると、この重さがジワジワときますね。

  そして、フッとシルバーを持つメリットは何かと考えてみたのですが...自己満足以外思いつきませんでした。あれほど、RimowaはシルバーとURLやブログで書き続けてきたものの、やっぱり軽く強い素材には勝てない様です。
  
  今回、プリペイド携帯を2台も用意しました。デレゲーションの何人かに持たせる為でもあります。ソフトバンクが販売しているプリモバイルをネットで1台、そして、その後急遽追加する事になったので、SBのショップでもう一つ。個人で持てるのは2個までという規制がある様です。何が違ったかというと、価格が全く違いました。ネットは、3千円の通話料が込みで5千円。ショップだと本体が5千ほどで、それに3000円分の通話料を加算という事になりました。但し、双方共にチャージャーは別売でした。結果、ネットで7千円、ショップで1万円ほどにてプリペイドの携帯が持てる事になります。そして、ショップで購入したモノに関しては、ある程度電話番号を選択させてくれました。なかなか良い番号をもらったので、後者の電話を維持する事にしました。さて、年間の維持費ですが、着信専用で、発信したいときだけチャージすると割り切れば、最低のチャージが3千円なので、それから360日は有効の様です。

  今回、4件のホテルをハシゴする事になりました。その内、大阪にある2件は、法人としてイベント毎に使っており、それなりのサービスを提供してもらっているので、他との比較の対象になりません。
それで今回宿泊した2件。一つは、ゆりかもめの新橋駅から2つ目の駅にあるホテル。実は、このチェーンに年間50泊以上していることもありそれはナイスな部屋を提供してもらいました。部屋はリバービュー。一応、彼方にスカイツリーが見えます。
  このホテルチェーンも、フランチャイズチェーンという事もあってか、以前はホテルによってサービスのばらつきが多く、色々とクレームしてましたが、最近は、ステイタスの認識が徹底され、よくなった感がありました。

  もう一件は、銀座に近いドン・キ・ホーテの近く。部屋が狭いものの、ロケーションや雰囲気はいいし、サービスも今風。部屋代は前払いで、部屋の中にあるものはすべて無料。冷蔵庫もからっぽで、自由に使える。インターネットもOK。また、外国人や商用がほとんどと思われる客層で、現在のビジネスホテルのスタンダードかと思われるクラスでした。16階ロビーから見える風景や特に夜の東京タワーは綺麗でした。
  ちなみに双方のホテルは同じ価格でした。
  さて、明日の小ネタは何にしよう...。
2012-11-20 10:55 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/302/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2012年11月21日(水) 00:42 by hideyuki2007y
双方のチェーンホテルブランドがとても気になります。さて、キホーテがあるところはかなり盛り場ということですよね。携帯回線コストの件は勉強になります。福岡からの投稿です。
2012年11月21日(水) 09:34 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、双方共に良いホテルでした。竹芝は世界的なチェーンで、銀座は国内中心でしょうか。
 後者は、新橋駅よりヤマダ電機を左手に見ながら外堀・昭和通りを歩く事5〜6分。前者は近隣国の宿泊客以外はひっそりとしてましたが、後者は出入りが多く、また、空港行きのリムジンバスが直接発着するのでか、外国人も多いし、トイレにおもしろい仕掛けがありました。

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system