ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年11月26日(月)
未だにオンリーワン...!?
  ここ数年、特にロード中に愛用しているShureのイヤホンですが、この国内ロード直前より自宅内で行方不明になっており、とりあえず、国内ロードはB&OのA8イヤホンで凌ぐとしていたのですが...、
  今回のロード中、アテンドで何度も量販店を訪れていると、乗り物での移動を頻繁に繰り返す事もあり、なぜかこの製品が気になり、結局これを買ってしまいました。
 もちろん、Shureのイヤホンに不満がある訳ではないし、B&OのA8イヤホンが、その造形を見ても私的にベストであることに変わりはありません。けれども、移動中に使うとなると...

 先週後半くらいから、あの10日間に渡ったデレゲーションのリアクションが来始め、ありがたい事に1回分の海外ロードに匹敵する位の投資分の回収は、カタチを変えて順調に進んでいます。ありがたや、ありがたや。
 これで、年内の国内滞在は保証された様なものです。それに、11月末にしてメリークリスマスにハッピーニューイヤーで、私的には今年は終わってもいいのではないかと、ピノッキオ、または天狗になっている次第であります。

 それはさておき、
 audio-technica ATH-BT04NC
アクティブノイズキャンセリングワイヤレスステレオヘッドセットと紹介されています。そこそこな価格で、NC、BTとすべて入りのイヤホンの様です。そして、航空機内でも使える様に、NC機能を働かせたままに有線での使用も考慮されています。昨年の初めに発売されながら未だこれだけ機能が揃ったモノは出ていない様ですね。だから未だオンリーワン。こういう場合には比較する手間がなく楽です。ネット的には、BTの音質はどうだとか、NCが効きが甘いとか色々とコメントはあるでしょうが、幸いにも数万円もする高価なモノではないので、使ってみるのが一番。それに、そこそこ売れている様ですから、やはり必要十分なのでしょう。

 使ってみると予想以上に便利でした。一見コントローラーがでかい様に見えますが、非常に軽量で、ポケットに入れていても全くストレスを感じません。もちろん、iPod Touchと繋がり、手元で必要最低限の操作は可能、且つ、ノイズキャンセリング機能も付属し、バス、列車、飛行機とそこそこ利いている様です。この程度の価格の製品に完璧な音質を期待はしませんが、モバイル環境で聴く音質としては必要十分だと思います。今後、不便だというオケージョンに遭遇するまで、モバイル時のスタンダードとして当分使ってみます。ちなみに、付属のケースに、iPod Touchを収納したままでこのイヤホンを持ち運ぶ事を発見しました。これは機内に持ち込む場合にまとまった管理できるので予想外にありがたいですね。
 ついでに使用中のラップトップPCにもBluetooth機能を付加し、使える様にしました。まぁ、当分、不満はなさそうです。
2012-11-26 11:30 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| Mono |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/305/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
通勤電車で遣うことがメインとなり、音漏れの大きいA8は最近出番がなくなりつつあり、延長コードを活かして家族が寝た後のテレビ用となっております。
ところで、BTをノートPC用にセットした場合、イヤフォン端子から音が出なくなりませんか?私はそれがあってBTのヘッドセットが使えていません。
2012年11月27日(火) 18:39 by きんちゃん
 トリバンさん、こんにちは。私は何かない限りはほとんどA8は使ってません。なんかもったいなくて...。
 さて、お問い合わせの件ですが、BTで接続した時には、イヤホン端子はOFFになります。しかし、BTでの接続を切った時には、イヤホン端子への出力が回復します。もちろんですが、マウスの機能は常時稼働。特に問題ないと思ってましたが、何か違います?
BT切ってもイヤフォン端子が回復しなかったもので、、、、。
随分昔というか、X41時代の話しですが、、、。
試して見ようかな。せっかくのNOKIAのヘッドセットだし。
2012年11月29日(木) 10:49 by きんちゃん
トリバンさん、チャレンジですよ。使い始めると結構便利ですよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system