ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年12月03日(月)
修理とV-Up...
  ブートアップはするのにモニターに画像が出力されないというトラブルで修理に出していたデスクトップPCが、先週の半ばに帰って来ました。グラフィックボードの交換で対応するという事の様です。結果的には、自身でも対応可能な内容ですが、症状が常時出ているわけではないという、原因を特定するのが面倒なトラブルだったので、今回はお任せにしちゃいました。でも、丸4年経過したPCで、OSはWin XP Pro。世間ではWin8が出回ってはいますが、今のところ、このPCで来年も...

 さて、修理で何回かコントローラーを開けたり閉めたりする間に、
そういえば、何枚かブルーレイメディアでもらった動画があり、そのリッピングをやりたかった事を思い出しました。USB接続のBDドライブは持ってはいるのですが、やはりこの機会にメインのPCにビルトインタイプのBDドライブを取り付けたくなったわけです。

 ドライブは、BDXL対応の12倍速のモノで。これにした理由はコストパフォーマンスです。

 古いドライブを取り外し、この新しいドライブと交換。SATA対応のドライブなので配線は秒殺でした。

 ソフトをインストール後に、早速見たいBDメデイアで確認です。そう愚息の野球の記録です。それを早速、リッピングソフトでHDDにmpgファイルで落とします。

 特に問題無く、愚息の野球の記録がmpgでファイルに落ちました。夏にもらったディスクでしたが、やっと整理するメドがたった事になります。
2012-12-03 10:30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 情報化住宅 / Mono |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/308/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system