ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2012年12月18日(火)
3 x Monos...
久々のキワモノ?シリーズ。3個ほど見つけました。こういうのを探せるのは日本ならではの事かと。だから日本にいる時でないとこんな記事をアップできません。ただ、日本にいる期間が限られているので、今更というようなMonoも含まれるのは悪しからずという事でお願いします。
 逆にロード中は風景と食事。どうしてもこんなコンビネーションになってしまう様で、選択の余地はなさそうです。


   今日のタイトル写真は、セラミック製の白いお皿ですが、これは、お玉置き。我が家はあまり鍋をしないのですが、さすがに先週は寒くてやってはみたもののお玉の置き場所がないという事で探してみました。世の中には様々なタイプが存在する事を知り、かなり勉強になりました。結局、そんな中で最もリーズナブルなモノを選択しました。味見をするお皿にもなるそうです。Mujiの製品です。



  次はトラベル用品ですが、以前より何かあればと探していたモノの一つなんです。海外ロード中のほとんどは一人旅。避けられないシチュエーションに荷物から離れられないというのがあります。しかし、あまりにパブリックな場所での荷物の放置は、盗難よりも対テロ警戒に引っかかる恐れがあるので無理かと思いますが、せめてラウンジの様なクローズなスペースなんかで荷物をエイヤっで放置する場合のセキュアアップのグッズです。日本のアウトドアメーカー製のを買ってみました。今でも鍵にワイヤーのついた様なタイプは存在しましたが、カード状で持ち歩き易いのと、この"Don't Touch"のロゴが大いに気に入りました。なんか電撃が来そうなデザインを連想させませんか!?


  最後にスポーツグッズです。ウェアや手袋なんかのメジャーなモノはどこにでもあるのですが、なんか気の利いたモノはやはり日本でしょう。もちろん、ジョギングをボチボチ続けています。特に先週は寒かったのですが、今年の気候の変なところは、12月だというのに突然雨が降ることにつきます。それで、アンダーアーマー(以下UA)の今年の新作を!
  大阪の堀江にあるUAのフラッグショップへ。

  今年の新作は"STORM"。防寒、防風に加えて撥水機能が付加された様です。その新作のネックウォーマーを。珍しく開閉ファスナーも付いています。温度調節、或いは着脱用?でしょうかね。使ってみれば解るでしょう。

  突然の雨の場合にはキャップ代わりに使えるかもしれませんね。
2012-12-18 11:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Mono / 日記 / コンディショニング |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/313/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ラウンジ内だと結構ほったらかしでトイレに行ったりしていますが、席に戻るまではちょっとヒヤヒヤしますね。欧州で鉄道を使う時はスーツケースを手元から離さざるを得ず、類似のワイア式鍵で棚のステンレス・バーに固定していました。ところでネック・ウォーマー、面白そうですね。冬の走り始めはとにかく寒くて、これは必需品です。
2012年12月24日(月) 09:04 by きんちゃん
メリークリスマス、TAMさん。
ワイヤーロックは、無いよりはマシ程度のものですが、結構期待してます。今年の12月はなぜか雨が多くて...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system