ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年01月25日(金)
脱・Carboholic!!
 今日の午後には、春の甲子園への出場チームが決定され、また、プロ野球も自主トレなどの報道がテレビで取り上げられる様になってきました。
 そんなニュースと裏腹に、私自身は現役選手としての野球人生に終止符をうつ時が来た様です。野球・ソフトボールのいずれのチームからも選手としてのオファーはありませんでした。昨年は、チームのプレーイングマネージャーとして活躍していたつもりでしたが、海外ロードでは迷惑かけ続けていたし...

 先日、チームマネージャーから"長崎産天然クエ"入荷の一報が突然入り、多分、この冬最初で最後のクエ鍋を堪能できました。残念ながら料理前の現物を確認するには間に合いませんでしたが、写真では確認させてもらいました。

 さて、昨日はイタリアレストランでの打合せ。それも、イタリア現法の元社長、フランス・スペイン担当などの欧州チームのメンバー。そらあ、その評価は厳しく...

 クルマで来てしまったのでアルコールは無し。ただ、イタリア製のガス入りミネラルウォーターが出てきたので、とりあえずは盛り上がりました。しかし、玉子の黄身を乗せたビスケッタなんかあり得るのかという議論に移行し、

 クアトロフォルマージュに至っては、ハニー!入り。チーズ単体ならありとかなしとか、結局日本人にあわしているとかなんとか議論に至り、リゾットは、イタリア米特有の"芯"がないと全員ブツブツ。

 また、パスタをオーダーした後で、アンチパスタに戻ったり、アルコールなしがどれほど不自由かを身をもって体験。そして、結果、炭水化物のオンパレードとなってしまいました。これでも糖質制限ダイエット中なんですが...。
 もう野球・ソフトボールの選手としてはゲームには出ないので、過度な体重を維持する必要もなく、それを減らす事が一番の目的と出来る様になります。
 話は変わりますが、先日修理したSEIKOの初期のAGSのFlightMaster。購入直後に一度修理は行っていたものの、それから十年以上たったからか、当時フル充電しても1週間から2週間しかもたなかったものが、今は4ヶ月以上稼働し続ける様な仕様になっているとの事です。要するに、購入後13年にして、修理費用はかかったものの、全く別の時計に変わってしまいました。おそらくユニットを入れかえた?と思われますが、その充電容量のアップを裏付ける様に、修理が終わって一週間以上は経過したものの、ほぼ毎日、これを付けて一万歩は歩いているにも関わらず、未だにフル充電に達していません。もし、次の海外ロードの約一ヶ月放置しても稼働し続けているのなら、次の時計は間違いなくSEIKOにする事にしました。
 そして、時計だけでなく鞄のメーカー修理でもミシングしたパーツを取り付けてもらったりと色々とプラスαな気配りを享受させてもらっています。一概にメーカー修理は高いとは、いえないと身をもって感じたわけで。まぁ、TPOで使い分ける事は必要でしょうが。
 寒くなりそうですが、良い週末を!
2013-01-25 12:00 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / Mono |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/325/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system