ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年03月18日(月)
新たな挑戦!?
  時差バカもそこそこ改善され、1週間振りのブログの更新です。
 ある程度覚悟し帰国したものの、3月という事もあり、まずクローズとスタートが同居し、特にクローズに関しては、円安傾向にある事から、運がよければプロフィットが見込めるので色々と...てな具合の昨今です。



 加えて、高3生と中3生がいる我が家では、どういう風な状態かは説明する必要はないかと思います。
 一応、スーツケースに関する報告です。大Rimowa小Rimowaともに大きな破損等はありませんでした。

 もちろん、修理してもらったロックは問題はありませんでしたが、せっかくの好意でつけてもらっていた"RIMOWA"ロゴを再度ミシングしてしまいました。これだとあまりにも寂しいので、近いうちに自身で作成する事を検討中です。

 さて、あまりに最近、Rimowaのトラブルが少ないので、地味ながらある事をテスト中です。
 ご存じの様に、最近は、バーコードを使ってチェックインラゲッジの選別を行っています。ちまたでは、ご認識を防ぐ為に、スーツケースにステッカーを貼らない方がいいと言われる方々もいらっしゃる様ですが、あえて挑戦です。小さい方のRimowaにはステッカーを貼りまくっています。逆に大きなRimowaは出来るだけステッカーを貼るのを避けています。同時にチェックインする事が多い両Rimowaですが、ミシングしてしまう事はあるのでしょうか。現在まで、両Rimowaでのべ152回。いやそれ以前から長い間ミシングした、或いはデレイした事はないと記憶していますが。まぁ、相応のよく出来たシステムと信じています。

 さて、話は前後しますが、高3の方は行き先が決定し、現在自動車学校で自動二輪中型の教習中であります。先日もそこに行く機会があり、自動二輪大型も今は教習所で取れるんですね。中型止まりの私としては、"限定解除"という言葉の響きにちょっと心がギュっとした次第です。
2013-03-18 10:15 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| かばん / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/357/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月18日(月) 16:31 by hideyuki2007y
RimowaのEleganceというのを2008年から使っていますが、ダイヤル式ロックが何となく不安になってきました。ダイヤルが中途半端なところでないと開かないようになって、、、それから、我が家の受験生の娘は未だ決まってないです。でも、やるべきことは全て終わってます。
2013年03月18日(月) 16:41 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、私の場合は、設定した数字で解錠できなくなりました。それで交換。
 次男坊は明日で決まりますが、本人、至って平静で、あまり面白くありません。明日以降は一気にダブルで散財が始まると思います。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system