ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年03月22日(金)
再会!
 シンプルな黒のボディにレッドのポインティングデバイス...はもう無いけど、
 結局、落ち着くところは、ここなんでしょうか。なんか昔の知人と再会したような安心感。
 久々にプライベートなPCを購入。但し、近々一人暮らしを始める愚息が使うPC。
 

 何が旬なのか量販店で研究しました。CPUで、i5からi7。HDDは500GBから1TB。OSはWindows8。メモリーは4GBか8GBくらいが標準的なところかと理解しました。ただ、あくまで愚息用なので、スペックよりもコストパフォーマンスが優先です。

 で、結局、i5+500GB+4GB+Windows8というスペックのLenovoブランドにしました。必要十分で、コストパフォーマンスも最高。それに必要なのか、必要ないのか解らないソフトのプリインストールが無いのでHDD内も非常にスッキリ。ただ、MS Officeはプリインストールされていませんが、手元にOffice2007があるので問題はありません。でも、よくよく見ると、マットブラックでなかったり、ちょっと大ぶりだったりとIBMであった頃のキレキレのスタイルでもない。でも、キーボードのタッチはそこそこ良かったです。

 ちなみに自分のPCならどうしてたかって? そらぁ、愚息のPCの3倍の値段はするPanasonicのLet's Noteでしょうか。
 ところで、昨日、我が家のテレビでSkypeが出来る様な仕様にしたと報告しましたが、なんと同時にテレビの稼働状態をネットを介してモニター出来るという事に気が付きました。テレビの電源が入ると、Skypeのフラッグが立つからです。今日も、甲子園が始まる時間くらいに稼働となりました...。他にも、勝手口から出入りする度にログが残ったりと...家庭内LANから始まって、今は管理家庭!?になりつつあります。
とにかく、Have a nice weekend !
2013-03-22 12:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Mono / 情報化住宅 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/359/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ソフトのプリインストールがないってのは、重要なファクターですよね。我が家もかみさん用のPC更新の依頼が。参考にさせて頂きます。
2013年03月27日(水) 09:29 by きんちゃん
 トリバンさん、悪くないですよLenovo。MS Officeがプリインストールされたモデルもありますし。日本製メーカーも悪くはないですが、明らかにToo Muchだと判断しました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system