ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年04月11日(木)
入学式...
 もう最後のチャンスかと出席してみました。
 自分の母校ではありませんが、なぜか懐かしい雰囲気がしました。特に、式次第の2番目の項目がイヤに気になりました。もちろん、歌おうとしましたが、歌詞半ばでムニャムニャと、恥ずかしい限りであります。

 次男坊の高校の入学式に出席。
 4月初めにあった長男の大学の入学式には、長男の借りた部屋の整理整頓やPCやプリンターの設定をして出席せず。ちなみに長男の方は、あれから電話やメール等一切ありません。

 次男坊は、試験合格後の高校野球の新入生練習解禁日と言われる3月25日から野球部の練習に参加していたので、この入学式終了後も練習。それを少しばかり見学させてもらいました。新入部員は22名との事ですが、どうでしょう!? 高校となれば野球も勉強も自主性が求められるので。長男は甲子園への出場経験も数々ある高校でしたが、ここは、最近やっと近畿大会へも出たりとちょっと注目され始めた普通の高校です。それぞれのカラーは随分と違うと思いますが...月末に父兄会なるものがあるので楽しみに。
 そして、どうでもいいトピックを2つ。
 さて、最近ブログの更新の頻度が落ちているわりに、先週末からアクセス数が増えてまして、そのリンクを調べてみると、先週の金曜日の夜に朝日放送が流している関西ローカルの有名な番組で、カシオのG-shock目覚まし時計(12年3月6日付けブログで紹介)が取り上げられたので、このブログに検索がヒットしている様です。基本的に古いモノなのですが...。
 こんな卒業式、入試、入学式を長男、次男のダブルで食らい、帰国直後からまともに週末を過ごす事がなかったのですが、先週末は、タイヤの交換を行える程に少し自分の時間というものを見つけられる様になりました。そして、野良猫に荒らされ放題で、且つ、雑草が伸び放題の庭の手入れを、世間体もあるので、申し訳け程度に行いました。もちろん、春の花が咲き始めていたので写真で...また、サボってると思われるでしょうが...今しかないので。
 ハナミズキです。白は、この庭に来て約3年。やっと咲くようになりました。

 レモンの木の新芽。葉っぱはすでにムシに大分食べられていましたが。トリネコの新芽です。別名バットの木。イマイチ大きくならないのは愚息らの打力を象徴しているのでしょうか...。

 OM-DにLumix 20mm F1.7の単焦点レンズの組み合わせです。作業の後という事で夕刻で光量が若干足らない時間でしたが、一応バックは十分ぼけてます。
 週の半ば...こんなところです。
2013-04-11 10:15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/366/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system