ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年04月15日(月)
3rd Smartphone...
  Medias、Arrows、そして、3つめのスマートフォンが我が家にやってきました。本人の希望で、想定外だったSONYブランドですが、そのシンプルでキレたデザインに少し心が動いたのも事実です。
 



  高校に入学した次男坊のケータイを機種変更。最近は、高校球児でも部員相互の連絡にLINE(禁止されている学校もあると聞きますが)を使うらしいですね。

  選んだのがXPERIA Z。なるほど、docomoのスマホの中でギャラクシーとトップを争っているとかいないとか。お隣の国のブランドは我が家ではあり得ないので、まぁSONYならと私的には究極の選択をしたつもりでもあります。
  両面がガラス張りというデザインに、バッテリーは組み込み式で取り替えはメーカー送りというこれこそSONYらしい思い切りの良さ、IT'S SONY(最近は言わないのか?)を感じました。
  しかし、これだけスマホが普及してきても、未だにガラケーだけで満足しています。片道20分程度のマイカー通勤だし、会社でも自宅でもネットの環境の中にいるし、外に出るときも必要な時だけ使うイーモバイルのルーター+Nexus7で満足していて、それに電話とネットが別なので外出中もバッテリーの減りもそれほど気にならないし、特にスマホの必要性を感じませんねぇ、未だに。
  でも、学割なんかがあるとはいえ、実質の負担額が安くなっているのに驚きですし、家族内の通話料が無料というメリットを、長男の一人暮らし開始で享受している今日この頃でもあります。
  まぁ、そんな風に、愚息らの進学バブルが未だに継続中です。次は次男の野球用品かな...私的にも色々とあるのですが...。
  そんな中、TOTO当選のメールが...生活をリセットできるかとチェックしてみたら6等570円でした。これでは元本にもチャラにならないぞ!
  
2013-04-15 10:50 | 記事へ | コメント(7) | トラックバック(0) |
| Mono / モバイル |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/368/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年04月18日(木) 21:02 by hideyuki2007y
同じような事情でお隣の国のAndroidスマホを家族に買い与えました。iPhone4Sを使っている者からみても少なくともハードの出来が素晴らしいので心が動きます(笑)。
2013年04月19日(金) 10:20 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、お久しぶりです。
 iPhoneを愛用されている方にもそう言わせるほど、間違い無く進化しているのですね。Appleの株価が下がるのも納得。

お久しぶりです、きんちゃんさん!
お元気そうでなによりです。

ところで、ケータイ。
「お隣の国のブランド」はありえない…同じくです(笑)。
わたしはSony(こちらでは、Sony Ericssonですね)のデザインが昔から好きで、一度は持ってみたい…と思っているのですが、きんちゃんさんと同じくスマホを持つ理由がない(笑)。
で、結局いっちばん安いNokia、日本で持っていたら2度見されるような旧型(笑)ですませてしまっています。
いいなぁ、XPERIA…
同じくガラケー、ルーター持ちのトリバンです。
こちらは、できればスマホ導入してでザリングも含めて切替えたいのですが、大蔵省からの了解が依然としてとれません。(笑)
2013年04月21日(日) 00:04 by きんちゃん
 紺碧さん、お久しぶりです。私も未だにロード中は、Nokiaを使ってます。それで事足りているので...。さすがに当社現地法人は徐々に導入していってるみたいですが...。
 トリバンさんは検討中ですか!? 私の場合...どう考えても必要ないです。唯一、商売替えでもすればですね。
御無沙汰しています。今、CPHにいます。北欧では、お若い方も、それなりのお歳のかたも、スマホばっかりです。その上、イアフォンとマイクを使って歩きながら通話する人の多いこと!大声で独り言を言ってるみたいですから、暗がりで出会うと、ちょっと気味が悪い。と、まあ夫婦でガラケーを使ってます。紛失したので、機種変更、最新型ではあります。
2013年04月22日(月) 15:04 by きんちゃん
TAMさん、お久しぶりです。
CPHですか!? 北欧からは縁遠い日々を送っています。
ガラケーで十分ですよね、多分。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system