ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年06月28日(金)
7月のタイトル写真...
 June brideのタイミングを逸したのは少し残念ではありますが、今月ならまだなんとか絵になると勝手に判断し、5月の倉敷でのイベントをタイトルとする事にしました。「瀬戸の花嫁・川舟流し」です。
 国内を旅した経験は少なく、そんな中、こういうイベントに遭遇するのは、あまりに新鮮な経験の一つです。
 さて、既に帰国してから3週間を超えましたが、この6月末というのは面倒な時期でもありました...

 ある意味「禊ぎ」とでも表現すればいいのか、或いは罰ゲーム!? 第一四半期の締め、株主総会等々の為の数々の会議やそれらのデータ準備、そしてそれらのメンテやなんやかでいったい何をやっている事やらと思うこの時期でした。

 それらの「禊ぎ」もやっと終了。加えて、次の海外ロードの予定もほぼ固まり、本来の業務に。まぁ、この四半期の総括としては、少しはアベノミクスの恩恵を堪能する事が出来るかも!?でしょうかね。

 その夏休み前のロードまでは弾けることなく大人しくしている事にしました。特に日頃から優先順位が後になってしまっている案件をコツコツと解決していく事に...

 まずは、既に3年目になりました。ゴーヤのグリーンカーテン。例年、最盛期には、ゴーヤ自体の重さに耐えかねて下がり気味。今年はこれまでにないほどしっかりとした棚を作成してみました。水道に使うエスロンパイプでの工作です。以外にコストも低く出来ましたし、また、接着剤は使用しなかったので、分解・組立可能で、来シーズンも使用可能です。
 ここんところの雨に合間に、抜いても抜いても生えてくる雑草と戦っています。とにかく手で処理した後は、その内ラウンドアップで一網打尽にしようとタイミングを計っている所でもあります。それで、今年の雑草対策は大丈夫でしょう、多分。

 あっ、例の糖質制限は継続中です。お陰様で、ほぼ10年前の禁煙を始めた時期の体重に戻っています。それに5月に行った検診の結果も良好。若干びっくりしたぐらいです。個人的には、もう10年くらい遡るべく鋭意努力中ですが、現在は、大台突破まで数百グラムというプラトーにあります。
 ここまで下がった理由は、激しい運動をしなくなった事(野球・ソフトボールのチームから、今年、選手としてのオファーがなかった=ほとんど引退=飛距離は体重だという必要性がなくなった)、イタリア・大阪市内に最近行っていない事(粉もんを食べない)が大きな理由かもしれません。でも、最近、小さくなったと言われるのがちょっと悔しいですが。以上、近況でした。
 それでは、良い週末を!
2013-06-28 10:10 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
こちらも-10kgまできて完全足踏みです。あと-5kgで結婚前の体重となるのですが、目処が、、、、。(-_-;)
で、やはり、痩せたとは言われるものの、やつれたと言われることも、、、、。このあたりがもしかしたら落としどころなのかもしれません。
2013年07月02日(火) 15:10 by きんちゃん
トリバンさん、がんばってますね。弊員も現在10kg減です。
もう一度冥土の土産に、腹筋が割れるの見たいと思ってます。それには、もう10年以上は遡る必要がある様で...叶うかなこの夢!?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system