ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年08月16日(金)
Max. 49.7km/h...
   夏休み中の早起きのネタ、その2。
   この長期の休みを機会に早朝のサイクリングを復活させました!
   今日までの休暇中、早朝6時の出走を3度。さすがに数年のブランクは長く、いつもの約30kmのコースを完走するだけでヘロヘロです....。
   でも、それが気持ちいいんですね。

 先月末に帰国してからは、自宅周辺を走りながら自転車のリコンディションを行ってました。さすがに世界のSHIMANO、DuraAceの精度とクオリティは数年放置していてもほとんど問題ありません。若干ワイヤーに劣化が見えるだけ。ただ、タイヤ、チューブなどのゴム製品は交換するものもありましたが。今後、走りながらさらにチューンアップを継続する予定です。

 こういうワイドなフラットなコースだと余裕で30km/h以上で巡航。もちろん、3度目の出走となると写真を撮る余裕も出来...。

 ただ、こういうタラタラと昇る海岸沿いの山道...これがきつい。10kgの減量に成功したとはいえ、別物です。

 自転車のハンドルの右側のメーターはSHIMANOのフライトデッキですが、左側の腕時計形状の器具はGarminのGPS機能付きの心拍計です。もちろん、走行した経路はGPSで記録され、後でPCにて再現できます。加えて速度、高度、ラップや心拍などを記録可能です。ちなみに上左のグラフは、上が速度、下が高度。また、信号でまじめに止まったのが記録に残ってます(ヘロヘロなので休憩・給水の貴重な時間です)。坂道の下りで最高速度の49.7km/hを記録。また、右上は、高度と心拍です。坂道での登り下りの心拍が見てとれると思います。
 さすがに日中は40度近い暑い日が続いていますが、早朝は、自動車の交通量も少なく、25度前後で比較的涼しくて快適です。これを機に週末のサイクリングを継続させたいですね。
 さて、今日から夏休み後半。後半は別メニューで過ごす予定です。
2013-08-16 09:55 | 記事へ | コメント(0) |
| 自転車 / 日記 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system